電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無言で手を広げたら、相手はハグしたいってわかってくれますかね?言葉で言うのは恥ずかしいので

質問者からの補足コメント

  • ハグしてくれたら、気が合うと思っていいですか?

      補足日時:2024/06/02 22:24
  • ハグをしてくれたら少なくとも嫌いではないですよね?

      補足日時:2024/06/02 22:33

A 回答 (11件中1~10件)

ハグをしてくれたら。

。。。お付き合い関係無く
タイプ女性だと男は何でもしますけど。。
そんな生き物なんです!
    • good
    • 0

ハグをしてくれたら少なくとも嫌いではない→そうとも限りません



あなたの補足を見る限り、相手は恋人だったり普段からハグの習慣がある者同士って訳じゃなさそうかな?と思うので回答しますが、

他の人が言うように日本人にハグで挨拶の習慣はないので、心の距離が近付いていないのにハグを求められたら戸惑います。
仮に相手がハグを返してくれたとしても、世の中には下心を持つ人もいるので、イコール好意的と捉えるのは危険かもしれませんよ。

あなたはもしかしたら白黒思考があるのでしょうか?
こうしたらこう!というひとつの考え方だけではなく、あなた以外のたくさんの人間はいろんな考えを持っています。
あなたの思考とバッチリ一致する人は殆どいません。みんなにとってみんながそうなんです。
なので、自分がまるで想像もしなかったような反応をする人も世の中には居るってことは分かっていた方が良いですよ。
    • good
    • 0

はい、ハグしてくれるのは、少なくとも好意があるからだと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

自分の行為を察してくれることと、気が合うことは関係ないかと。

    • good
    • 0

空気を読みサービス精神の人もいますので


気が合うまでにはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏彼女とかなら雰囲気で分かると思いますが、日本人にはハグの習慣がないので、無言で手を広げたら


何か「困った」
「どういうこと?」
「分からない」
「さぁ、どうする?」
みたいな意味にとられるかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

そこからの反応を見てのハイタッチですね。

    • good
    • 0

相手とタイミングによるでしょう、あなたがハグしたくても相手は今じゃない!と思うかもです。


血の繋がった相手ならまだしも、気の知れた異性、同性どちらに対しても、まだマスクを装着している世の中でいきなりはいかがなものでしょうか。
久しぶりに会った瞬間とか、話に感動したオーバーリアクションに替えるだとか、きっかけは作ったほうが良さそうです。
    • good
    • 0

常日頃からハグをする関係で、かつスキンシップをする雰囲気であれば分かってくれると思います。


ただ、コミュニケーション全般にいえることですが、相手に分かってくれると期待して、具体的に示さないというのはアホの極みです。ですから、直接伝えない以上は、わかってくれなくても仕方ないと思いましょう。
    • good
    • 0

人は口に出さない行為には首をかしげます。

日本にハグという習慣は根付いていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A