dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今自分自身死ぬほど悩んでることがあって、ここ数日で一気に自分の環境が変わり、困惑して生きる意味さえ見つからなくなりました。

自分は先週上京して、夢を追い、デザイン事務所にアルバイトででアシスタントとしてして働き始めました。そこの社長が父の知り合いで物作く業界で有名な方で、専門学校で就活の時期に誘ってもらいました。
しかし、その社長から、即戦力ではない、今の段階ではうちで仕事を任せられない。上京までして引くに引けない所だと思うけど、申し訳の異例のクビを宣告され、職を失いました。自分でも何が起こったかわからないし、もう5日も放心状態に陥ってます。

生活のために早くバイトを始めようかとは思うのですが、何で今自分が職探しをしないといけないのが理解が追いつけてません。デザイナーになるために上京したんでしょ?先週友人たちが頑張ってこいよと地元から声援を送って見送ってくれたんでしょ?何でもうクビになって職探ししてんの?バイトするために上京したの?と、あまりにもの劣等感を自分にぶつけてしまい、先が見えなくなっています。

そこでどうしても気になることが、何だかこのまま落ちぶれていきそうな不安があり怖くて…例えば昔活躍していた芸能人などが数年ぶりに顔を見てみると覇気がなくてまるでオーラもなくなってる状況があるじゃないですか。そんな状況、容姿になってしまわないかと物凄く怖くて…。現在20歳ですが、もう生きる希望がありません。就活をし、この会社に誘ってもらい、この会社に人生捧げ、上京したのに、4日で退職させるなって何なんだよりら人の人生なんだと思ってんだよ…無責任すぎんだろうが…ましてや知人の息子預かっておきながら…本当腹が立って仕方ないです。

期待してもやった上京した分、年末にそれぞれ頑張ろうぜとデザイン学校時代の同期と話していましたが、もう辞めたなんて口が裂けても言えないし、年末顔向かできる立場でもありません。もう今の現状のままでは逃げ隠れする仕方ありません。久しぶりにあったら老けたなぁ、苦労してんだろうなぁなどの印象を与えるなんて死んでも嫌です。

どうしたらこんな困難にも屈することはなく、自信と希望に満ち溢れた未来を想像できるのでしょうか。
今この瞬間から、落ちぶれることは動き出せるのでしょうか?
まだ俺はやり直せることは可能なのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 何か生きる希望が欲しいです

A 回答 (1件)

アシスタントのアルバイトに即戦力とか言ってることおかしい。

お父さんの知り合いなら、お父さんから文句言ってもらったら?
そんな奴のいうこと気にしないで、新しいバイトを見つけたら?
    • 2