dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

QRコードで読み取って飛んだ先は、画面を閉じると、タブとして残らず、再度読み取らないとならないのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

• 全部違いますね。
    答えを用意できない誤魔化しでしかない。

知っているから情報提供する
    知らないから参加しない

です。
    それ以外は、それらしい言葉を転がしてるだけでしょう。

• 問われたことについて、答えを知らないけど、答える場合、以下の3通りはあるかと思う。
    1 自分自身もそのことに興味があり答えたいけど答えを知らない、
    2 答えを知らないけど、答えられる自分であると思い込みたい
    3 答えを知らないけど、答えなければいけない状況
    この時、
    1 もっともらしい事を述べて場を逃れる
    2 その質問はナンセンスである。こっちの手段を取れば良いことと説いて見せる
    3 質問の仕方が悪いと、どこまでも補足要求し時間を稼ぐ
    こういう対処をしてしまうことがある。
    これは、結構、相手に見透かされているものである。
    これ以外の対処法としては、
    1 僭越ながら答えさせていただくけど、個人的な推測だが、たぶんこんな理由だと思う
    2 おおよそ、こういう理由だと思う。ただし詳しくは知らない。
    こう述べておくのも1つの方法。
    でも、知識のある者の説明を質問者と一緒に待つのも良いだろう。

A 回答 (7件)

コードスキャナアプリで開いてると、履歴として残りません。

このアプリ内ブラウザが開くからで、urlを残さない仕様です。

履歴(タブ)を残したいなら、カメラアプリを使います。
標準ブラウザを経由する仕様なので、標準ブラウザが履歴を残します。
    • 0
この回答へのお礼

只今、ご回答拝見しました。
興味のある情報のご提供です。
直ぐに理解できない部分もあるので、時間をかけて調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

「画面を閉じると」とはスマホの画面をオフにするってことでしょうか。

私のiPhoneでWebページのURLの入ったQRコードを読み取るとSafariの新しいタブにページが表示され、画面をオフにして再度オンにしてもタブはそのままで、再度読み取る必要はありません。「画面を閉じると、タブとして残らず」の再現方法を教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。

全部違いますか。

残念なことです。しかし、皆さん間違ったことは書かれていません。もう少し詳細に状況を知らせていただければ、必要な回答が得られるかもしれません。(とりあえず、「画面を閉じると」の画面が何を指すのか私は知りたい!)
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、どういう状況を差すのかまでは分かってらっしゃると思います。

残ったら困るでしょ?

過去に開いたサイトのタブが全部残ってたらパニックですよ。
    • 0

何故と聞かれても、それが仕様です。

綴じる前にショートカットを作る、ブックマークをするなどの方法があります。
方法をお知らせするには、あなたのスマホがi-phoneかAndroidなのか?
またブラウザは何を使っているのかという情報が必要なのです。
    • 0

「画面を閉じる」の画面ってなんですか?タブを閉じているのならタブが消えるのは当然だと思いますが??また、閉じてしまっても、Safariなら「最近閉じたタブ」、Chromeなら「履歴」から再度開くことが可能です。

• 0

お使いのスマホのOS(AndroidまたはiPhone)、ご利用のブラウザ(chromeまたはsafariなど)を教えてください。

• 0