dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の春、とてもよく晴れた穏やかな朝に、14年一緒に暮らしたわんちゃんが空へ旅立ちました。
その朝は眩しいくらいよく晴れていたからなのか、とても悲しいのに何故か心が幸せに包まれて「幸せだったよ」とお礼をされているようでした。
質問として、ペットを亡くされた時、この様な温かい気持ちを経験された方が居られましたら回答頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 「ペットとの旅立ち」ではなく「ペットの旅立ち」でした
    誤字すみません

      補足日時:2024/06/03 22:12

A 回答 (1件)

私も去年の9月に大好きだった猫ちゃんとお別れをしました。


私が保育園生だった頃から16年間ずっと一緒にいた兄弟だったのでとても悲しかったです。

体調が急変した時、
その週はずっと雨が続いていたのですが、
亡くなった日だけ晴天でした。
私も「ありがとう」と言われているような気持ちになって悲しいけれど温かい気持ちになったのを覚えています。

きっと私の猫ちゃんも貴方のわんちゃんも
「今までありがとう。幸せだったよ」と
伝えてくれたんだと思います。

きっと空から、近いところで貴方を
見守ってくれていると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
猫ちゃんと一緒に成長されたのですね とても幸せで貴重な体験をされましたね

私もわんちゃんに出会えて良かったと心から思えます

あの時のあの感じは、温かな幸せに包まれる感じですよね
なんでしょうかね とっても大きな優しいもので包み込まれて、わんちゃんが喜んでるような…こっちは泣き笑いしてしまいました
上手く伝えられませんが初めての感覚でした
朝、私がおはよって声を掛けるのを待ってたらしく、その後すぐ亡くなりました
わんちゃんに、生まれ変わったらまた会いに来てねって耳打ちしときました

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/06/03 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A