dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

癇癪持ちの人の怒り方ですか?

交際半年の彼氏がいます。元々なのか分かりませんがかなりメンヘラという言葉が当てはまる感じです。
仕事終わり友人と帰るから電話できないと言ってるのに鬼電してきて「出て!」と言ってきたり、私が友達と遊ぶ予定の前日はなんかしら問題を起こします。
スマホも見てきます。

私の家に転がり込んでる形なのですが(実家暮らしでしたが事情があって帰れないそうです、なので一人暮らし用の家を借りるよう言ってますがききません)
私がスマホやテレビ見てたり、なにか一人でしてる時間が長いと怒り出したり。
一緒になにかを見たりしたい人のようで、私が全く興味ないものを勧めて一緒に見たりしますが、それならそれぞれやりたいことをしたい私は、彼氏が機嫌悪くなったりするのがめんどくさいから一緒に見てます。
なにみたいかきかれて、これみたいと言っても自分は見たくないものはスルーします。

愛情深いところはあるので、好きという気持ちをちょっとしたプレゼントや色々な形で示してくれます。それは嬉しいです。

本題ですが彼は性欲が強く毎日したい、一方私は疲れてるときは早く寝たいし一ヶ月に2、3
回で十分です。
なので誘われても疲れてると応じたくない時が多いんです。通勤に往復3時間かかっており、帰宅時間も遅いので毎日疲れてます。病的に疲れてる時もあるのですが、それを言っても求めてくるときがあります。。
一回、誘われても応じなかったというか嫌がった時に癇癪起こしたように俺が悪いんだ!俺が悪いんだぁぁぁああ!!!と自分で自分を物凄い力で殴った時がありました。

あとは、私がスカートを履いて職場に行くことを嫌がり私のスカートを奪い「嫌だって言ってるじゃんもぅぅううう!?!」とでっかい声で暴れだして、スカートを取り返そうとして転んで頭打っておかしくなり、職場へ行く途中に「助けて記憶がない」と連絡が入り、ワケわからない行動をとり、最終的に無意識のまま入ったお店の店員さんが救急車呼んで運ばれたことがあります。。
検査結果は異常なかったそうですが今でもその時だけの記憶がないそうです。。

彼の一連の行動が怖いし、本人は反省してるようですが、この先も気に入らないことがあると暴れだしたり、怒ったときのどんどん声が大きく広がってく感じの話し方が嫌です。
それに私も応戦して口がめちゃくちゃ悪くなったり殴ったりしてしまわないかも怖いです。
いますぐ別れたいとは思ってないですが、彼の機嫌をとり続けないといけないのでしょうか。
というかこの怒り方って癇癪持ちの人のような怒り方だと思いますか?

A 回答 (3件)

発達障害か境界性人格障害の行動。

その人は幼児ですか。
あなたはお母さんにされてるのですよ。
何でも言うことを聞いてくれて、ボクだけのモノで、いつだって変わりなく優しくしてくれるお母さん。
そんなの恋愛じゃないです。
叩き出しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私を好き好き言うのですが恋愛の好きではなくてお母さんの代わりになってるのでしょうか。。
お母さんとも仲は良さそうですが、末っ子で他の兄弟の方が可愛がられてる的な話をしてたことがあったからか?分かりませんがそういうのも関係あるのてしょうか?愛着障害みたいな?

癇癪持ちというか只の我儘です。

精神状態がまだ子供なんです。
あなたの事をひとりの女性というより代替母親見たいか感じで接しているように思えます。
段々酷くなると思いますので時間を掛けて少しづつ距離を置いていった方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり母親になってるんですね。自分をよく考えてくれるところが好きだと言うのですが、一応彼氏彼女であれば相手の体調とかその他諸々心配することはあると思います。そんなに酷く母親みたいなことをしてるつもりはありませんが、それでもそうなってしまうのは私が原因なんでしょうか。。

???

癇癪???そういう問題ですか?

典型的なダメンズです

早く追い出してください

質問必要ですか??
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。