プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー派遣OLです。

週末することがありません。

周りは結婚したり子供ができたりで、なかなか遊ぶ機会も減り、友人と会うことも減りました。

あまり恋愛体質ではなく、今は彼氏がほしいと思いません。

また1年前に体調を崩し現在も通院中です。
そのこともあり、週末はあまり外出したいと思えず、体を休めたり、1人暮らしのため家のことをしていました。体調が回復してきて、余裕がでてきたのですが、することがありません。

週末することもなく、1人で過ごすとさびしい気持ちになります。

状況を変えたいのですが、どう行動すればいいか、わかりません。
また、あまり無理もできません。

皆様はどうやって週末を過ごされていますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

> あまり恋愛体質ではなく、今は彼氏がほしいと思いません


目先の事ではなく・・・
  
人生にはある程度「人生設計」というものが必要です。
何才頃結婚して、子供を産み、何才頃には家を建て~~~
  
「彼氏が欲しいから恋愛」というような考えは20代前半まで、そろそろ「彼氏」ではなく「生涯の相棒」を見つけなければ、人生設計そのものが狂ってきますよ。
    • good
    • 1

職場恋愛とかどうですかね?

「アラサー派遣OLです。 週末することがあ」の回答画像2
    • good
    • 0

まぁ無理しなくていいと思いますよ。


人生長いんですからそんな時期もあると思います。
私は彼女と別れてから週末すること無くなり質問者様と
似たような感じでした。
した事は部屋の大掃除と断捨離ですね。
そして不要な物は全部売りました。
その翌週は1人で温泉行ってのんびりしてましたよ^^
    • good
    • 0

>  あまり無理もできません。

 1年前に体調を崩し現在も通院中です。 週末はあまり外出したいと思えず、体を休めたり、1人暮らしのため家のことをして

⇒ どの程度、どう体調が悪いのかによるのだと思います。 ひどく疲れ易いのでしょうか。

> 体調が回復してきて、余裕がでてきた

⇒ 派遣OLとして働いてから帰宅したときに「くたびれきっている~」というのではないのだとすると、休日は身体を休めるという考えは止めた方がイイかもしれません。 終末の夜は少し早めに寝て、十分に睡眠をとったら、休日は、積極的に身体を動かして、出来るだけ大きな動作をするのがイイらしいです。 少し寒くなってきていますので、屋外が好きではないのであれば、室内で出来る脚部、腹部、体躯の運動をするのが、身体のリフレッシュになるだけでなく、循環機能、呼吸機能、筋膜を良くして、内分泌や神経活動を正常にする役目をしてくれるようです。
https://lee.hpplus.jp/column/447970/

> あまり恋愛体質ではなく、今は彼氏がほしいと思いません。

⇒ 2つの方法を両方、あるいは、どちらかをやるのがイイと思います。 男性でも女性でも、仕事関係以外の人間関係は、ご近所付き合いや学生時代の友人関係は、アラサー以降は減ります。 50歳、70歳まで付き合いそのものは続いていても毎週のように合うということはなくなります。 ① 趣味のサークルなどに新しい付き合いを作ると、毎週あるいは各週には集まりがあるので、何かと用事ができて、生き方の張りになります。 ② 結婚して家庭をもつと、ほぼ毎日やるべきことがあるので、手持ちぶさたにはならず、何かと用事ができて、生き方の張りになります。 恋愛のためでなく、家庭を作り過程を維持するために結婚するのです。 そのために、婚活するのです。 
自分一人でも出来る趣味で、ゲームに没頭する、ネイルに凝る、ビデオ鑑賞、ユーチューバーになるのを志す、音楽演奏や絵画、作陶、読書をするというのも、あるのでしょうが、5年後、10年後、20年後を考えると、お薦め出来るものではなくて、基本的に人との関係を新規に造るという方向で(①②)の両方か、どちらかをやるのがイイと思います。

> 1年前に体調を崩し現在も通院中です。

⇒ この質問は、[メンタルヘルス・自律神経失調症]に投稿されています。 体調を悪くされたのは[自律神経失調症]というような診断名でしたでしょうか。 『自律神経失調症』というのは公式な病名ではないそうです。 現在アラサーで、1年前に体調を崩したというのであれば、《本態性型自律神経失調症》ではなくて、普段の生活の中でストレスを上手く解消できずに、貯め込んだということなのでしょう。 http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa …
毎日あるいは毎週の生活の中で、身体をきっちり動かして、筋膜も動かし、身体各部を緩め、あれこれと別のことに多忙に暮らしていると、一つことに縛られてしまっているのとは違って、メリハリのある生活に自然と変わり、からだのリズムも戻ると思います。
http://www.japha.jp/doc/byoki/019.pdf
「アラサー派遣OLです。 週末することがあ」の回答画像4
    • good
    • 0

思いついたのを列挙してみます。



社会人サークル
バー
マッチングアプリ
相席屋
レンタル彼氏・レンタル執事

1人は確かに寂しいですが、はじめの一歩は1人で踏み出す必要があると思います。出かけた先で誰かと仲良くなり、関係を築ければ1人じゃなくなります。
    • good
    • 0

私は独身アラフォーですが、確かに周りのともだちは皆んな結婚してしまい、独身の友達が少なく寂しいですが、私は結構趣味も多く、1人でも何でも出歩いて楽しめちゃうのですが、


ぺけこさんのようにあまり外に出歩かないのであればペットを飼ってみたらよいんじゃないですか?
私はチワワを飼ってますが、犬は人の行動をよく見て、何も言わないけど、寄り添ってくれる優しい動物です。いつもとても癒されてますよ、

あとは、出歩かないのであれば、本を読む。
映画を観る。本も映画もいろんな種類ありますが、まずは、本は自己啓発系のもの読んで、自分自身の考え方が楽天的でマイペースの過ごせるような考え方になったら、いろんな新しいことに、挑戦してみたらよいんではないですか?

ひとりは寂しいですが、楽でもありますし、人に気を使わなくてよい利点も沢山あります。
でも、寂しさもないわけではないので、そこで、愛犬が登場です。
お住まいの環境もありますので、ペットを飼うのが難しいようでしたら、お花、植物などの栽培とかも良いと思います。

まずは、本を読んだり、断捨離して部屋を片付けてから、いろんな事にチャレンジしてみたら良いと思います。素敵な人生を送れるよう楽しみましょう!
    • good
    • 0

私もおんなじですよ


休みはどこかにお出かけしたいなあと思いながら、どこにも行けずに一日が終わって後悔するパターンです。
でも、ぺけこさんは体調が回復してきたんでしょう?良かったじゃないですかあ!
とりあえず近所をお散歩して、恋愛小説(私は最近ナラタージュを中古本屋さんで買って読みました)でも読んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!