dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きか分からない

「◯◯の事いま好きか分からない」と彼から言われて数ヶ月前に別れました。
私のまわりには「絶対に他に好きな人や気になる人ができたからだよ!」と言われて、当時は私もそう思っていました。
ただ別れ話しの時「まだこれからも俺と付き合ってたいと思うなら、俺も◯◯の事好きになる様に努力する」とも彼は言っていました。
これは、もしその時に「私も好きになってもらえる様に努力する」とか言っていたら別れなかった訳で、もしかしたら彼の方には当時好きな人とかいなかった事になりますか?
別に復縁とか考えての質問ではありません。
いま私の親友が丁度同じ様な事を彼氏に言われて悩んでいて、何てアドバイスしたらいいかな?って思い質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

<もしかしたら彼の方には当時好きな人とかいなかった事になりますか?



そりゃ、そうですよ。
別れなかった可能性は十分にあります。
だってその時、彼にあなた以外に好きな人がいたかいないかは分からないわけですから。
あなたと友達の推測で恐らく、他に好きな人が出来たのだろう。という事ですから、本当は好きな人は特にはいなくて、たんにあなたのとの関係が冷めていただけということもあり得ます。
そうなれば、その時にあなたの発言や行動が実際とは異なっていれば、
結果も変わった可能性は十分ありえると思いますよ。
だって、好きな人がいたというのは、あくまで推測なのですから、
もしかしたらそこから関係改善し、いまも仲良く付き合っているということは大いにあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/06 00:14

努力(我慢)しないと付き合っていけないなら、別れるのは時間の問題だよね。


別れ際に悪者にならないように、いいように言う男性って多いよ。
あなたからのアドバイスはいらないんじゃない?失敗したんだから、アドバイスにはならないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/06/06 00:15

好きか分からないと言うことは、好きではなくなったと言うことだと思いますよ。


好きになるのに努力は要らないと思います。
なので親友にもそう伝えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/06/06 00:15

単に「おまえに飽きた」という気持ちを


違う言葉にすり替えているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/06/06 00:15

男がそう言う時は、他に好きな人がいる時です


好きかどうかわからないっていう男は存在しません

そんな不真面目な付き合い方をする人ですか?
単に好きじゃなくなっただけの話です

特に何も言わなくていいと思います。
相手の話をただ聞いていればOK
本気でアドバイスしても説得力がないです

好きになるって、別に努力することとは違いますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/06/06 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A