アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とその母親、叔母が創価学会会員でした。
彼氏と母親は名前だけの幽霊会員で、入ってる意味ないと言って先日脱会したそうです。
お布施などもしたことなく、母親の会社の人に勧められて断れずに入ったのが始まりだそうです。
叔母はおそらくまだ学会員ですが、年に一回会うか合わないかくらいの関係だそうです。
このような彼と結婚を考えられるでしょうか?
私は一家全員無宗教です。

A 回答 (5件)

すでに彼氏もお母様も脱会したとおっしゃっているのですね。


広布基金もされていないとのことです。
だったら何が問題なのかわかりません。

なお創価学会員であっても宗教と政治の事を除けばごく普通の人です。
宗教と政治の話がでなければ普通につきあったらいいですよ。
    • good
    • 0

辞めた方が良いです。

あから様に宗教色を出さないでしょう。そのひとつが、彼と母は名前だけの幽霊会員、と言って無宗教の人を安心させるのです。

あなたのケースで、彼とお付き合いして結婚まで進んで良いかどうかの判断は、オバさんの経済力を知れば、彼と母親が本当に幽霊会員かどうか判断する材料になります。伯母さんがまずまずの生活をしている人なら、彼と母親は単なる幽霊会員では無いでしょう。
    • good
    • 0

創価学会に染まらないなら、見込みはあるよ。


彼氏の年齢は不明だけど、30代とかなら「男子部」なんで50歳くらいまで続くし、男子部の次は壮年部で、活動に終始するので、脱会したなら、安心していいよ。

私も幽霊会員です。(元男子部・文化班、今壮年部)
    • good
    • 0

彼氏とその母親の性格が良くて創価の会員でないというのが事実なら結婚しても良いでしょう。

創価の会員だと選挙になると公明党の〇〇さんをよろしくと言ってくるので分かります。
    • good
    • 0

問題ないと思いますよ。


統一教会のことがあってから、宗教というとアレルギー反応を示す人が増えましたが、宗教のない国はないです。
あなたの家だって誰かが亡くなったら何某かの宗教で葬儀をするはずです。
神経質になりすぎだと思いますね。
しかもこの風潮は一過性の流行病のようなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A