dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達から猫みたい、猫に似てると言われていて困っています…。なぜ猫みたいだと言われるのでしょうか、みなさんは人を見て猫に似てるなと思うことはありますか??

A 回答 (9件)

猫みたい、てのは。



気まぐれだけど
可愛い。

可愛いけど、
きまぐれ。

そういう意味だと思います。
    • good
    • 0

猫みたいな見た目ならタイプです。


性格は猫だからかわいいので、人間で猫みたいな性格は嫌いですがね。
    • good
    • 1

猫顔っていうことではありませんか


有名人でも猫系の顔の人いますね
杉本彩とか
    • good
    • 0

おそらくあなたは、猫のように左右に長いヒゲを数本たくわえているのでしょう。



人を見て猫みたいと思うことはありません。そいつに似てるとされた猫がかわいそうだからです。
    • good
    • 0

猫っぽい人が女性の友達にいます。


動きや体格、仕草、雰囲気がなんとなく似ています。ドラえもんっぽいです。

その人がキティ好き(キティは猫っぽい)というのも、僕にとっては猫らしさを感じる一因だと思います。
    • good
    • 0

いつかフラッと現れて何気ない毎日を君色に染めるからだと思います。

    • good
    • 0

気まぐれな人=猫みたい


従順な人=犬みたい
こんな感じで動物に例えることが多いと思います。
    • good
    • 0

ひょっとして公園の砂場で穴を掘って用便をしていません?


 あとから証拠隠滅のために砂を上からかけたりしてるのでは?
    • good
    • 1

姿かたちじゃなくて性格のほうじゃないでしょうか。


気まま、自分勝手、無遠慮…とか。
どれもカワイイを言い換えた褒め言葉ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A