dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥手男子が本当に読めないです。
高校生女子です。同い年で他クラスの男の子に恋してます。その子はとっても奥手で女の子全般とは目も合わせられないし、追われたいタイプなので私はインスタを交換してもらいに行ったり友達にお願いして2人で話したことが先週ありました。その時は目は合わせてくれなかったものの、質問や自分の話をしてくれたり私がまた話したいと言ったら部活のオフ日を教えてくれたりしたのでちょっと期待してたんです。そもそも相手はインスタは苦手だから直接話した方がいいと言っていたのでこの前火曜の放課後話したいんだけど空いてない?と言ったら空いていると来て高校のエレベーターで話す予定をしていたのですが、いつまで経っても来ず…友達が探したら他クラスにいたらしく男友達といたらしいです。そのあと少しして友達が1人で相手に私が待っているよと言ってくれたらしいのですが相手は無言で動揺していたらしく。来ると思いきやまさかの男友達と帰ってしまったらしいです。流石に泣きました。男友達にも言えないタイプなので流れで帰ってしまったのかと思いますが流石に傷つきました。後日dmで話したかったよ(т-т)と送ったらごめんだけで…もう最悪です。諦めたいけどどうしても諦められなくて…どうすればいいですかね。脈ないですよね(т-т)奥手男子が本当に理解出来ません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    話したくないのかなと思ってしまい、dmで話すの嫌だったー?と送ってしまいました(т-т)既読は着いているのですが返信が来ません…どうすれば良かったかわからないです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/07 07:34

A 回答 (4件)

お互いに時間が充分に有る時に、直接会って、「こないだ、待ってたんだけど、どうしたの??」と聞いてみて下さい。



問い詰めるのではなく、何か事情が有ったのかな??
という感じで聞いてみるといいと思います。

いずれにせよ、あまり気が無い(脈無し)の可能性も有ると思います。
気が有るのなら来るでしょうから・・。

しかし、それならそれで、彼の方からきちんと説明をすべきです。


何も事情も無しに、約束をすっぽかして待たせたまま、何の説明も無いのでは、仮に付き合った所で、良い事は無いでしょう。


人として誠実であるかどうか、見極めて下さい。
    • good
    • 0

奥手男子とわかってるなら、ショック受けなくてもいいですよ。

それがその子の精一杯なんですから。
それに奥手男子だからこそ、他の女子と仲良くなる心配もないし、よくない?
実は私も昔は奥手男子だったので、わかるんですけど、好きな子から告白して付き合うことになったのに、恥ずかしくて意識してし過ぎて自然消滅したって経験あります。
あなたが優しくリードしてあげたら、そのうち慣れてくれると思いますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ごめんなさい。


そういう子には、好きです。付き合ってください。
って自分から言って貴女がリードするしかないですよ。
    • good
    • 0

奥手男子って、どういう意味で使ってるのかな?そして追われたいタイプって、どっから出てきたの?



私の感想では、彼は奥手ということではなく、単にそのノリについていけないってだけのことだと思いますけどね。で、そのノリについてゆくのって、奥手でない男子だとしても、ためらうだろうなと思います。

フラットに考えてみて下さいよ。あなたは彼女でもないんですよ。「話したいの」で彼を呼び出せるような仲ではないんですよね。

なのに、何故その手を使うのかな?と、私は思いました。そんなの通用する訳がないよね。
あなたは、その気もない男子から「話したい」とお誘い受けたらホイホイついてゆく女性なんでしょうか?
それについていかないのは、奥手ということなんでしょうか?な、訳ないよね。

まあ、要するには。あなたはド下手なんだと思います。これまでどんな女にでもホイホイついてくるような男しか見たことないのかな?

で、どうしたらいいかですが。本気で好きになった相手なら、色目使うのやめなさい。

で、どうするか、ですが。今回のこと、反省することです。ホイホイついてくる男扱いしてごめんなさい、ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!