dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1度振られた相手にアプローチしてもいいと思いますか?

高校生男子です。1ヶ月くらい前に告白して、「友達としてしか見てなかったから、恋愛として好きなのかはまだ分からない」と言われ、振られました。好きな人とは、部活が一緒で今は、告白する前くらいの仲です。

このような状況で、好きな人に「可愛い!」や「好き!」というふうに言うことは、避けた方がいいですか?また、好きな人へのアタック(例えば、デートや遊びに誘う、勉強に誘うなど)は、しない方がいいですか?

A 回答 (6件)

「告白した!」って告白出来る状態だったのか?が疑問。


そこまで仲が良かったんだろうか?
が全てだと思います。

告白する前からデート出来ていたんだろうか?
って事ですね。
2人で過ごす事が出来ていて一定の理解が出来ていないと告白は全く成功しないです。

そもそも最初から告白はいらないと思うけどね。
2人で会う事が重要だから友達とか恋人って枠に捉われすぎかな。
仲が良ければキスだって出来るしその先も出来るからね~。
関係結べばもう「恋人」って事になると思います。


誘うのはドンドン誘った方が良いが、今更「可愛い」「好き」は言わない方が良いかな、うざったくなるね。
2人で会う事自体が「好き」って事の表現だからね。
何回も2人で会って仲を深め合う事が出来ればもう「恋人」ですよ。
また、2人で会えなければ恋人として諦める方が良いかな。
    • good
    • 1

どんな理由にせよ、振られてますから あまり可愛いとか 好きと言わない方が良い。

誘うのもグループでなら良いかも!
    • good
    • 1

友達として誘えばいいです。



言葉も友達として、常識的な範囲で。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

>1度振られた相手にアプローチしてもいいと思いますか?



 5回程度なら 問題ないそうです
(複数回 告白した方が、成功するそうです)

5回以上 断られているのにアプローチすると
完全に嫌われるそうです。
    • good
    • 1

歩調が合わないうちは強引な展開は凶。


嫌われる。
    • good
    • 2

1回くらい振られてもまた行くべきだと思います。


自分も1回目は同じような内容でふられた。(友達として・・・)
それでも好きで仕方なかった、でも自分はいけなかったから後悔してる。

頑張ってくれ!!!!
応援してます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています