dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所に入って私は髭剃りたくないというか剃れないのですが、
刑務官に剃るように迫られても懲罰でいいですからと言えば
髭を剃ることを免除してもらえるでしょうか?

A 回答 (8件)

ちゃんと専用の受刑者が剃ってくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の受刑者が剃ってくれて懲罰にもならずに済むんですか?
至れり尽くせりですね。

お礼日時:2024/06/07 16:35

NO7 現役の方でしたかそれは失礼いたしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は刑務所に入ったことはないしおそらく今後10年は入る可能性は
ありませんよ。それ以後はわかりませんが。

お礼日時:2024/06/07 21:33

刑務官一発殴れば革手錠懲罰房入れられていいかも


飯食いずらそうだけどね 

確かに入浴時間15分で髭の濃い人は大変(顔面血だらけ)
髭剃った後刑務官に見せて剃り直し言われたら
体洗ってられないし 湯舟には浸かれないし
平等はあっても 公平はないから 法治国家万歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

革手錠は今はありませんよ。いつの時代の話ですか?

お礼日時:2024/06/07 21:05

そもそも受刑者の丸坊主を自分がやってると思ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理容師資格を持つ受刑者がいるのですね?

お礼日時:2024/06/07 16:56

T字でダメなら、T字じゃない普通のカミソリ使えば剃れます。


いくら剛毛でも毛はしょせん毛です。
世界一鋭いと言われている日本製のカミソリで剃れないわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のカミソリで以前剃ろうとしたら肌を切ってけがをしてしまいました。
私にはできません。

お礼日時:2024/06/07 16:55

T字カミソリでなぞるだけで剃れるのに、それも出来ないのはなぜ?


なわゆなら、電気シェーバーなら本当に撫でるだけで剃れますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剛毛だから剃れません。
ドラッグストアで売ってるT字カミソリではほとんど剃れません。
シェーバーは購入しないといけないですから。

お礼日時:2024/06/07 16:03

ダメだよ 裁判で訴えてたが地裁では合法 今高裁に上告してる。



※髪の毛を伸ばしたい理由 病気やがん治療の影響で頭髪に悩みを抱える子供のウイッグ(かつら)をつくるために髪を贈る取り組みに協力しようと..
「刑務所入っても髭剃りたくない」の回答画像2
    • good
    • 0

無理だと思いますよ。



野球やる人がヘルメットを被れないのですけど免除してもらえないでしょうか?と言ってるのと一緒です。
無理なものは無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても剃れないんですよ。
私だって剃れたら剃りますよ。

お礼日時:2024/06/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A