dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシー運転手って、長く勤めてると新人教育もしなきゃいけないけど、教えるの難しそう?どんなことやんだろう?

A 回答 (6件)

側乗して教えることは無線とメーターの扱いかた、ドアの開け閉め(とくに降り際の忘れもの)、乗場のルールなど基本的なことですが、難しいことではありません。

地理的に覚えなければいけないこと(乗車地点からの最短最速ルート)が膨大にあるので、新人さんにはむしろそちらのほうが大変でしょうね。
    • 0

要はその人の人格がポイントの一つでしょう

長期勤務された人でも自損事故、違反検挙等含め会社の役員方の評価に依りますし
勿論本人の力量と能力、人に伝える厳しさと優しさ、接遇態度(言葉使い、挨拶、常識有る人等)

教育を受ける人に対して、教えられる人材で有る事が優先されるでしょう
    • 0

そんな心配いりません。

末端のタクシー運転手にはそんな仕事はまわってきません。都内で15年間タクシー運転手でした
    • 0

その会社によります。

経験者しか雇わない会社は教育などしませんよ。
    • 0

そんな心配する前にとりあえず始めたら?

タクシー運転手に限らず、どんな仕事でもある程度仕事をしていたら
下がつくのは当たり前で教育するのも当たり前。
    • 0

客商売ですから、挨拶から社内での話題の選び方、危ない客の扱い方、お金の受け取り方など

• 0