電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悪い印象の人に対して…
良い意味で「この人変わったな」と思うときはどんなとき、また何があったときですか??

初めまして。
いきなり質問してスミマセン。
今、私は自分を変えたくて努力しています。
それは、
・ダメな自分と向き合って堂々と人生を生きていきたい
という思いと、
・バカにされた…見下された…などの悔しい体験から、そんな人たちを見返してやりたい
という思い、があります。

とは言え、人はなかなか変わらないですし、さらに変わろうとしてること、変わったな、と感じてもらえるまでは、忍耐がいるほど長い時間がかかるだろう、とも思っています。

そこで、参考に、皆様のまわりで、
劇的に変わった人や、バカにしていた人を見直した、と感じるのはどんなとき、また何があったときか、教えてほしいです!!

よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

まず、好きな事にチャレンジして、カッコイイ自分を見つけてください。

自分を好きになる事から始めたらいい。私も職場ではいじられキャラで、15年勤めても平のまま、だけどずーと美術クラブ任され、お年寄りとかに感心されたり、褒められたりしたら自信が出て来て、もっと頑張ろうと気持ちが出ました。良いんです、今のまま自分で。ただ、考えを変えて、いろいろやろうとするチャレンジを持って下さい。好きな事を続けて極めて下さい。きっと何か変わると思います。そして、頑張っる貴女を見てる人が、応援してくれるはずです。まず、新しい自分にトライ。
    • good
    • 1

前に勤めていた歯医者に新しい先生が来た時です


外見の第一印象からなんとなく期待出来ない感じ(弱そうな優柔不断そうな頼りない感じ)だった先生がある事に対して毅然とした態度をとったのです
確か電話の相手に厳しい態度で応対してたと思います
それを見てからその先生に対するみんなの接し方が変わりました!
堂々としているだけでも印象が変わると思います

自分は変えられると言いますから頑張ってください
応援してます!
    • good
    • 0

私は、仕事場で良く馬鹿にされたりするかなぁ。


派遣社員だから、格下みたいな感じです。
だから、馬鹿にした人に負けないくらい仕事の勉強をします。で、知識をつけて行きます。でも、ひけらかしたりはしません。で、会議などで改善策を言います。
私が思うに、自分が変わるっていうのは泣いてばかりいない❗って事じゃないかな。私はネガティブなので、いつも悪く考えて逃げる事ばかり考えていました。でも、逃げても一緒だし、泣いてばかり。で、今は止めました、ってか疲れてしまいました。
変わった事に気付いてもらえなくても本当に変われば、みんなから変わったね?とか言われるようになるのでは。
    • good
    • 0

ソーシャルティーコミュニケーションが出来ますと楽になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた内容が、質問内容と全く違っているので返信します。
他のレスへの回答とお間違えではないでしょうか?
ご確認いただければと思います。

お礼日時:2017/09/09 09:29

昔いた会社の部下ですが。



仕事はちゃらんぽらんだし、責任感は無いし
言い訳ばかりして改めようとしないし、
なんとか辞めさせたい、と考えたいたのですが、
結婚して、子供ができたら、劇的に
変わりましたね。

仕事は実に誠実にやるようになったし、
責任感も申し分ありません。

あれは印象的でした。
話し方や顔つきまで変わりました。

人間って変われるもんなんですね。


尚、かつては性格は変えられない、とする
説が多かったのですが、心理学の発達により、
なりたい自分を演じることによって、
変えられる、ということが判ってきました。

ただ、ワタシもやってみたのですが、難しい
ですよ。
すぐ、素に戻ってしまいます。
継続して演じるのが難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚という変化があることは良いですね。
何も変化なく、気づかれること、変わったなと感じてもらえることは本当に難しいのですね。

お礼日時:2017/09/09 09:32

ネガティブな発言が多かったのが


困難な状況でもポジティブで論理的な発言をする様になった時ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
なかなか気付かれにくいかな、と思うところですが、見て下さる方もいらっしゃるのですね。
ありがとうございます!
参考になりました!!

お礼日時:2017/09/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!