dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がクズでどうしようもないです

半年付き合った彼氏に冷めてしまい振り、その後すぐに新しくアプローチしてくれた人と付き合ってしまったのですが、3日程度で冷めてしまいました。
その彼とは1ヶ月と少しで、今は付き合い続けているのですが、冷めた、別れたいという意思は伝えています。それでも向こうは振られたら俺が辛すぎる、俺は冷める気がしないと言っていて、別れる選択肢はないようです。
現在もう1人私のことを好きな人がいるらしく、近いうちに告白するという噂を聞きました。私はその人のことが友達として大好きで、振ってきまずくなるのが嫌なので本当に告白しないで欲しいと思っています。

告白されたらどうすれば良いと思いますか?
私のことなので今彼を振って付き合ったとしてもまた同じように冷めてしまうと思います。

A 回答 (4件)

男女間の付き合いに興味が持てないのなら、誰とも付き合わないべきです。

なので告白されたとしたら、そのまんま「今は誰かと付き合う気は無い」と言えば、そこまで気まづくならないと思います。ただし今彼とは別れていないと使えない返答ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼、振りました
また誰かに告白されても強い意志を持って「誰かと付き合う気は無い」ということを伝えたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/10 15:24

告白されれば、誰でもOKしてるの???友達でいたいと断ればいい。


あなたは大好きって思う相手にまだ出会ってないんだろうね。

あなたは中高生ぐらいの子供なのかな?
私の高校の時の友達(女)があなたみたいな感じだったなぁ。
男取っかえひっかえで、男同士が友達であろうがお構いなし、冷めた目で見てる男子もいたけど…その頃の男なんて猿、やれればある程度の女なら誰とでも付き合う。
淋しがり屋なのもあるんだろうけど、自分がないというか、誰でもいいにも程がある行動だったけどね。

周りから人(男も女も)いなくならないようね。
早いうちに変わらないと、末路はまあまあ厳しいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白されたのが今彼が初めてで、振ったこと無かったので振る経験もしなければと思いました。
色々な経験を重ねて周りに人の集まる人間になれるよう精進していきたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/10 15:26

>別れたいという意思は伝えています。



「別れる」とは伝えていないんですよね。

付き合うときは相手の同意は必要ですが、別れのときは相手の同意は不要です。

冷めて別れたいのなら、「別れる」と伝えれば済むのです。
相手の同意は必要ありません。

結局、相手が「別れたくない」という気持ちなので、そういう関係を楽しんでいるだけです。

これまでの相手も、すぐに冷めてしまうのは、それだけの好きな気持ちがないからです。

で、相手を弄んで、相手が同意すれば終わる。

その繰り返しでしょう。

現在、あなたのことが好きだという人のことですが、あなたとすれば恋愛感情はないわけです。
「友達として大好き」なわけですから。

そこで告白されて、もし付き合うとなっても、これまでと同じです。
恋愛感情がないから、すぐにダメになるだけです。

まあ、今彼は、すでに興味がないわけですから、いつでも切れるでしょうが、そういう形で、ホイホイ乗り換えていても、あなたにとっては何の意味もありません。

根本的に、相手に対する恋愛感情がないのですから。

この部分をどうするかですね。

今は次々と告白してくれる相手が出てくるようですが、あなたのやり方だと、そのうち誰も相手にしなくなるでしょうね。

そういうことまで考えた上で行動した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼に別れようと伝えました。
向こうはかなり辛そうにしていましたが、後悔はしてません、多分。
また誰かに告白されてOKしても同じことの繰り返しになることは見え透いているので、強い意志を持って振れるようにしたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/10 15:30

いまの彼を付き合い続けていれば告白されても恋人がいるから、と断れるのでは。


また、告白してきそうな人に今恋人がいることを教えれば、告白してこないんじゃないでしょうか。
また、いまの彼について冷めてきているとの事で、
また新たに誰かと付き合っても同じ事が起きると予想できますので、
今回は今の彼とどうしたら長く付き合えるか考えるべきではないでしょうか。
今の彼と長く付き合える方法を考えたほうがいいかと思いますよ。
じゃないと、同じ事の繰り返しで何がしたいのかわからない状態になるんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼とは続く未来が考えられなかったので、自分勝手ですが振りました。
今は誰とも付き合わずに、また誰かのことを本気で想えるようになるまで無駄なことはしないようにしたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/10 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A