プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知り合った方といい感じになってるんですが、
お付き合いするにあたって気になる事がありまして相談させていただきました。
箇条書きさせていただきます。

・年齢34歳、友達のお兄さんです。
・一人暮らし未経験
・今まで付き合った最長8ヶ月
(3ヶ月で冷めて自分でお別れ言えないから態度に出して振ってもらっていた。)
今まで本気で人を好きになった事ないそうです。
・私と何回か食事に行きましたがそのときにもまだ彼女がいた。
・過去にも彼女が居ながら他の女の子にアプローチしてたそうです。
・彼女と付き合いながら、もっと良い人居るんじゃ無いかと思ってマッチングアプリも使っていた。

一緒に居て楽しいし、今の彼は私にとても好意を抱いてることが分かるくらいアピールしてくれてます。
過去の恋愛は本人に聞いたことと友達から聞いたことで知りました。
私と付き合っても3ヶ月で冷められるんでしょうか。
このような移り気の多い人は今後も治らないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    うーん。人と目を見て話せなかったり極度の人見知りなのと話がそこまで上手なわけでは無いですしイケメンってわけでもないのでモテるかは微妙ですが、だからこそ私には誠実になってくれるのかな?と少しばかり期待してました。
    ですが、彼女居ながらマッチングは女の私からしたら浮気で不誠実なのでお付き合いは無理かな。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 14:21
  • 補足も読んでいただきありがとうございます!

    彼はずっと彼女が居たわけではなく、初めてお付き合いしたのは25歳でニ、三年くらい間をあけて次の彼女と付き合っていたようです。
    別れた理由は全て短期間で冷めたからと言ってました。
    ただ冷めても自分からお別れ言えないので彼女たちから言わせるように態度でアピールしてたそうです。
    前回の彼女の時もですが二人目の彼女の時も付き合いながら他の女の子にアタックしてたそうで、不誠実だなと私は感じてしまいました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/25 14:50

A 回答 (6件)

№6です。


補足読みました。

歴代の彼女の件は良く分かりました(^^)

最初自分は彼の
>今まで本気で人を好きになった事ないそうです。
この言葉に惑わされてしまったのですが
彼がどこまでが本音で、どこまでが建前(格好つけいてる)
なのかが分からないと思いました。

そもそも本気で好きになった事無いなら
そんな軽い気持ちで女性と付き合うなよ!
と、自分は思いますけどね。

自分は男性ですが、知り合いの中でも
・本気で人を好きになった事が無い! とか
・あまり恋愛に依存して無い! とか
・自分が納得できなかったらキッパリ別れる事ができる!とか
・結婚願望無いし、彼女居なくても平気 など
天邪鬼という言うか、強がると言うか
そういう事を言い放つ事が格好いいと
勘違いしている人も時々居るので
彼も多少はそういう部分があるのではないかと思いました。

まあ、彼の様なタイプは一つ一つきっちり詰問しないと
本音は分からないと思います。

また、彼が冷めたというのも
彼だけに原因があるのではなく
女性にも原因があり、それってすなわち
普通に別れたという事に過ぎないと思いますけどね(^^)

ですから、彼の言う事は100%真に受けない方が良いと思いました。

そういう意味であれば、良い雰囲気になったという事ですから
付き合ってみても良いとは思うのですが
マッチングアプリの件と、彼の年齢を考慮した上での
発言(説明の上手・下手)を考えると賢明とも思えないので
やはりオススメはできませんけどね(^^)

以上、あなたと何回かやりとりしていて
自分なりには色々見えてきた部分がありましたが
あなたはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答していただきありがとうございます。
私もアラサーなのでお付き合いする方は結婚も考えれる方々良くて質問させていただきました。

若いうちにお付き合いするなら短期間だけの楽しい恋愛もありですが、私は真剣な恋愛をしたいので彼のような男性はあまりこころが惹かれないですね。
ちゃんと心からひとを好きになれる思いやりのある誠実な方と結婚したいですしね!
彼女が居ながらマッチングアプリ等する方は結婚しても浮気されるのではと疑ってしまいます。

なので、まだ好きでは無いうちにフェードアウトしようと思います!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/09/25 15:30

№4です。


補足読みました。

なるほど!典型的な遊び人では無かったのですね(^^)

ただ、自分が№4で言った『モテる』というのは
そういうモテるという意味だけではなくて
その気になればいつでも女性と交際できる人
という意味も含んでいます。
自分の親友にもそういう人は居ます。

現に、とっかえひっかえ彼女が居た様ですし
普段は人見知りや話下手でも、嗅覚が優れていたり
いざという時に力を発揮する人も居ます。
また、そういう人の方が、相手から見た場合
一見遊び慣れた感がありませんから
警戒心も薄らぐのです。

極度な人見知りに関わらず、マッチングアプリをする部分は
整合性を感じませんが、まあ、それも人間十人十色なのでしょうね(^^)

それで、№4の回答では
一つ一つの恋愛を大切にできないと記載しましたが
あなたの補足を読むと、そうではなくて
女性を見切るのが早い人なのかと思いました。

ですので、あなたも機会があって
世間話とかで可能であれば、人生勉強も兼ねて
歴代の彼女と別れた理由を聞いてみてください。
その男性が本音を言うか否かは分かりませんけどね(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その人、とてもモテる人で


女遊びがとても好きな人だと思います。

そして34歳という良い歳になっても
平気でそういうを言うのですから
人間性にも疑問符がつきますし
一つ一つの恋愛や女性を
大切にできない人だと想像されます。

要するに節操のない遊び人ですよ。

>私と付き合っても3ヶ月で冷められるんでしょうか。
>このような移り気の多い人は今後も治らないんでしょうか?
うーん、こればかりは分かりません。
いつか治るかもしれませんし
あなたとなら3ヶ月以上続く可能性もあるかもしれません。

しかし、彼女が居るにも関わらず
マッチングアプリを駆使している様な人と付き合いたいですか?
同性異性関わらず、人付き合いで最も重要な事は信用性ですから
自分はオススメできません。

ただ、あなたも軽いノリで、勉強のつもりでも良いなら
付き合ってみて確かめる事でも良いと思いますけどね(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

治らないだろうね。


好きなのは自分だけで、本当に人を好きなったことがないんだと思う。
恋愛をゲームというか、1つの遊びとして考えてそう。

これを知らなかったら付き合えるけど、聞いちゃったら…好きでもナシだよね。
    • good
    • 0

そうだと思いますよ。

    • good
    • 0

浮気性は治らないと言われているようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!