dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って間もない彼氏がいます。

その彼氏が付き合う前からちょこちょこ元カノの話してきます。

元カノは外国人だった。とか
4年間付き合って同棲してそのまま結婚するかなと思ってたけど別れた。とか
元カノのこういう所が本当にしんどかった。とか

昨日電話してたら、俺重いからって言い出してどうしてそう思うの?って聞いたら

元カノと付き合ってた時彼女の名前呼び過ぎて、飼い犬を元カノの名前で呼んでしまった
みたいな話聞いてしまいました。

言うか迷ってる様子だったけど
気になるから言って?って聞いてしまって自分から傷つきにいってしまいましたm(._.)m

いつも彼氏は元カノの話する時
私が嫌じゃないかな?とか確認しつつと元カノの話してます。

たまに直接元カノの話してなくても
その彼女の関連の話してるのかな?
と思う時もあります。


元カノとは別れて2、3年経って
その後彼女暫く居なかったみたいで

彼氏は中々自分から人を好きにならない
自分からグイグイいけないって言ってたのに

私の事積極的な好きって言ってくれてデートに誘ってくれたり遠距離なのに会いに来てくれたり
一緒に居ると落ち着くとか言ってくれて嬉しかったのに

まだ元カノに未練タラタラなんだと思ってすごく辛くなりました。


今週金曜日会う予定だけど、
私がこれ以上傷つかない為にも
別れた方が良いのかなと
彼氏のこと好きだけどすごく辛くて悩んでいます。

ここで質問なのですが、
女性の方で彼氏に元カノの話されたことある方いますか?

また男性目線からでの意見も聞きたいです

長文失礼しました。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

思いっきり未練ありますよね。


で、その未練話をする相手としてあなたを選んでしてるんです。
「傷つかないかな?」なんて優しいフリをして、「言ってみて」って言わせる流れを作ってるあたり、全然優しくないですよ。
ホントはただ元カノの話(その女と付き合ってた俺自慢)を聞いてくれる相手が欲しいだけです。
多分友人知人には飽きるほど話すぎてもう飽きられ呆れられて聞いてもらえないから、新たに聞いてくれるあなたに「ポロッと言っちゃった」フリしてわざわざ話してるんです。

別れたほうがいいですよ。
ガッツリ未練あるから。
ちゃんとあなたを愛してくれる人とお付き合いしてください。
    • good
    • 0

私旦那に元カノのこと聞いて


話聞いたことありましたけど、旦那が全然未練タラタラ感も一切無かったし写真見せて貰ったらめちゃくちゃ美人な子だったから、
え?!やばっ!めっちゃ可愛いじゃん!別れたの勿体無いわー!程度で終わりましたけど

私は元カノの話をされても今の旦那が心底好きだし信頼してるから嫌とも思わないし、
私が聞いて答えた感じであっちが一方的に言ってくるわけでも無いのもあってか、
まぢでいい意味で何とも思いませんでしたね〜

そこまで不安なら、別れた方がいいかと。
彼が、あなたがそうゆう風に思ってることを知ったら重いとか面倒臭い女とか思われますよ〜

それも、自分から聞いておいて言われてそこまで不満なら尚更。
不満や不安が募って上手くいきそうに無いと思うから、
私は別れた方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

別れたほうがいいと思うよ。


未練たらたらであなたと比較して
元カノの不満ぶつけですね。

貴方一筋の人を捜したほうがいいね。
まあ来るか来ないかはあなた次第ですが。
    • good
    • 1

チラリと言った


人が居ました。そうなんだ。素敵な人だったんだね。悪いけどその人と付き合ってね。私、人のお古は使いたくないから。と断りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!