dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は社会人男20代です。
昨日、好きな人に告白しました。
他にもここに投稿しております。

相手は大学時代のバイト先の後輩で、今はお互い社会人として働いてます。
3年前にバイトを卒業した時から連絡は取っており、今年に入ってからあるきっかけで1月3月4月と遊びました。
今年に入る前も3回くらい飲みに行ったり遊びに行ったりました。

5月に入って返信が遅くなり、内容も素っ気なくなった為にすごく辛くなって電話しようと伝えたところOKを貰いました。
そして、昨日電話をしました。
その中で5月は仕事で忙しかった事情を聞いたりしました。
で、6月か7月に会えたらそこで告白しようと思ってどこか会えない?って聞くと「仕事があるのと友人に紹介された人との予定もあるので…」と言われました。
その瞬間、僕はその人よりも優先順位が下で僕に恋愛感情がないのを察しました。
もし仮に8月などで会えても紹介された人と付き合ったり上手くいくと、相手に対する好きの行き場がなくなり自分自身が更に辛くなると思いました。
そこで、電話口ですが意を決して「この間遊んだ時に伝えようと思ってたけど言えんくて…好きです。付き合ってください。」と告白しましたが振られました。
緊張でなんて言われたか覚えてませんが、「例え紹介された人と上手くいかなくても希望には添えないと思います…」と言われました。
今まで2人で色々遊びに行きましたが、相手から自分はバイト先の先輩としてしか見られてなかったです。
電話を切った後、一緒に遊んだ時のことや写真を見たりすると走馬灯のように蘇り、泣いてしまいました。

本当にこんな終わり方で良かったのかと思ったり、直接会いに行かなくて良かったのか(遠距離で自分と相手の所は電車で2時間)や、大事な後輩をなくした虚無感から仕事も手につきません。
恋愛対象として見られてなかったことも辛いです。

友人にも時間が解決してくれる。とは言われて自分自身もわかってますが、辛いです。
一緒に遊んだり飲みに行ったりしたところを帰省の時に必ず通るので思い出して辛くなります。

どこにもやり場のない辛さですがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

告白して気持ちは伝えられて、相手からも気持ちが聞けたのですから、あとは時間が癒してくれるのを待つしかないですね。


辛いですが、みんな耐えてきた道ですし。
    • good
    • 0

失恋したら、新しく恋愛をすると気持ちが和らぎますよ

    • good
    • 0

振られたんでしょ?


よろしくと言われても、仕方ないですねとしか答えられません。
諦めて次に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!