dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とうとう結婚できずに売れ残りが決定してしまった30歳のおばさんです。
モテない上に出会いの場に行くのも怖くてずるずる先延ばしにしてしまいそのまま女として価値のない年齢になってしまいました。
ちゃんとした恋愛経験を積んでいないのでもう結婚は厳しいと思います。
それは自業自得なので仕方ないのですが唯一親に嫁に行く自分の姿、孫の姿などを見せられずに親不孝なことしているという点に暗い気持ちになります。
どう足掻いてもお相手が必要なことだから急に結婚できるとかはありえないしどれだけ願っても私が誰かに愛される姿を見ることもありません。
娘が誰からも好かれない売れ残りおばさんであることは耐え難い苦痛だと思います。
結婚できずに親不孝な人たちはどのように現実との折り合いをつけていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

貴女、誰の言葉も肯定する事なく


「アドバイスありがとう」も「励みになりました」も言わないんだね?
私もオトコやったら貴女はイランわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあなたの質問を無視した無意味な言葉はイランのよ

お礼日時:2024/06/11 15:12

返信受けて


別にどう思われようと気にしてませんのであしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手に生きられて羨ましいです

お礼日時:2024/06/11 12:54

親不孝ってアナタが勝手に決めつけてるだけで親からすれば別に何とも無いから(笑)


結婚出来ない理由だの行動にも移さないだの自分でそうゆう風にしておいて、
親不孝?
あなたが独身が嫌なだけじゃないの?
てか30のオバさんが親の為に結婚するとかどんな考えだよ(笑)

親不孝親不孝言ってるけど、
別に結婚しなくたって、
マトモに働いて一人暮らしとかして自立してれば別にそれはそれで親孝行じゃね?

周りの30過ぎたオバさんオッサンは皆親不孝なんですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が子供の結婚を望んでいるなら30過ぎた独身おじさん、おばさんは親不孝ですね。

お礼日時:2024/06/11 10:04

返信受けて


まあ紹介しようか?と親戚から声はかかりましたが全部けりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親不孝者ですね

お礼日時:2024/06/11 10:05

親不孝?そんなもの一切考えたことなどありません。

今まで育ててもらったから給料を共有し親の家計に充てる。それで十分恩返しですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のところ独り立ちして家庭を築いて欲しかったと思いますよ。

お礼日時:2024/06/10 23:01

結婚できねえから親不孝何て言ってる事態がおかしいもの、親にプレッシャー掛けられてるの?それとも世間体?結婚するもしねえもカラスの勝手でしょ。

「折り合いをつけてますか?」たって。親不孝な人達何て何言ってるの。まともに生きてるだけでいいんじゃないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟が結婚して娘の結婚式にも参加したい、娘の孫が見たいと言われますし祖母にも私が死ぬまでにと言われます。プレッシャーほどにはないにしても普通の娘なら普通に結婚して普通に子供を産んでる年齢なのに私は何も見せられないんだな、親不孝だなと感じます。

お礼日時:2024/06/10 23:01

*30才 東京では 標準です


⋆婚期遅い女性 出身大学名で 男性が 引いてしまう/ 出会いの機会がない。/ 下手に恋愛経験が ある/いつでも 出会いの 機会あるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は東京住みではないしハイスペとかでもないただの売れ残りです。

お礼日時:2024/06/10 22:18

失敗を恐れている人は、結局何もできずに後悔するだけの人生になります。


結婚したいのなら、婚活に励むしかないです。

振られても、失敗しても、めげずに病まずにトライし続けるしかないです。
あれこれ愚痴を言ってても何の進展もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、いつも想像よりも悪いことが起こるので行動ができなくなっています。男に相手にされないのなんて当たり前なのにプライドが許さないんだと思います。

お礼日時:2024/06/10 21:15

50歳のオバサンが言っているのかと思いました。

30歳ならまだまだ行けますよ。引っ込み思案になっているのだけがいけません。
    • good
    • 2

30なら、まだ遅くは無いと思いますけど。


今は男性も女性も、特に女性は社会進出で晩婚化していますからね。
今の時代はマッチングアプリとかもあるのでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリはブスに厳しい世界です
容姿が全てなので

お礼日時:2024/06/10 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A