電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とうとう結婚できずに売れ残りが決定してしまった30歳のおばさんです。
モテない上に出会いの場に行くのも怖くてずるずる先延ばしにしてしまいそのまま女として価値のない年齢になってしまいました。
ちゃんとした恋愛経験を積んでいないのでもう結婚は厳しいと思います。
それは自業自得なので仕方ないのですが唯一親に嫁に行く自分の姿、孫の姿などを見せられずに親不孝なことしているという点に暗い気持ちになります。
どう足掻いてもお相手が必要なことだから急に結婚できるとかはありえないしどれだけ願っても私が誰かに愛される姿を見ることもありません。
娘が誰からも好かれない売れ残りおばさんであることは耐え難い苦痛だと思います。
結婚できずに親不孝な人たちはどのように現実との折り合いをつけていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

まだ若い40でも50でも結婚はできる

今は結婚しないで、シングルマザーの人もいるから、アプリなどでも挑戦してみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

再婚であったり結婚できるけどしなかっただけの人ならその年齢でもできるのかもしれませんが初婚の20代でモテなかったおばさんはキツイ気がします。
アプリなんかは余計にブスが戦える場所じゃありませんしね...