dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島駅から車で島根県に行きたいです。というか目的は島根県に足を踏み入れたいだけで目的地はありません。広島駅から最短の島根県の観光地や温泉などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

・瑞穂:冬なら瑞穂ハイランドでスキー。

高速道路で1時間30分くらい
・津和野:島根らしさが薄いですが日帰りでプチ巡りできます。高速道路を一部使い2時間30分くらい
・浜田:水族館アクアスがあります。日本海も歩いて数分。高速道路で1時間40分くらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 11:00

島根県は神楽で有名で、あちこちで神楽の公演があります(やるのは土日が多い)。

広島から車で行く(なるべく近く)とすれば、神楽が多いのは益田か浜田ですね。出雲もありますが、距離がちょっとあります。
益田にも浜田にも温泉はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 17:59

高速4号で五日市から広島自動車道、中国自動車道、浜田自動車道と進めばそのまま島根県


あとは浜田市観光協会のホムペでも見てください
石見は、ちょっと遠い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 11:01

> というか目的は島根県に足を踏み入れたいだけで目的地はありません。



観光のポイントヤ、温泉地などの目的が絞ることができないなら、下記の様に「島根県観光地図」で興味のある所・観光したい所を適当に選び、その場所へ行くための公共交通機関を考えましょう。

島根県観光地図 (画像)
https://www.google.com/search?sca_esv=c48753f2ce …


広島駅からというので、乗り物は、公共交通機関の鉄道と考えました(広島駅から島根県への公共交通機関は、JRの在来線だけ)。

ヤフー地図で、鉄道だけの表示に限定表示
https://map.yahoo.co.jp/?lat=34.69288&lon=132.58 …
❶ 広島駅からはJR在来線「芸備線」で中国山地を山越えするか。
❷ または、もっと東回りで「福山駅」や「倉敷駅」や「岡山駅」などから、中国山地を山越えするか。
❸ それとも、西回りで「山口駅」からJR在来線「山口線」で中国山地を山越えするか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/11 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A