dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、福岡から広島に夜行バスで行く予定です。

博多駅からバスにのり、広島バスターミナルで降りる予定なのですが、そこから広島空港に行くにはどの交通機関を利用すればいいでしょうか??

調べてみるとバスで1300円というものしか見つかりませんでした。
これ以外にありますか??

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

サイトでは、

・ 広島空港リムジンバスは、広島電鉄、広島バス、広島交通、芸陽バス、中国JRバスの5社による共同運行です。

ということですから、各バス会社で探してもないでしょう。

電車だけで行ける位置にありませんので、
リムジンバスを使うのが無難です。

JR最寄駅:白市駅
新幹線最寄駅:東広島駅

http://www.hij.airport.jp/access/now/bus_list.php
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。リムジンバスを利用したいと思います!!ご親切にありがとうございます!!

基本的にそれしかありません。

バス1300円で行きましょう。

「広島バスセンターから広島駅に行き、JRで白市駅、そこから連絡バス」
という手段もないことはないですが、広島バスセンターから広島駅は、
福岡で言うと天神~博多駅ぐらいの距離があります。
この方法は、いま天神バスセンターから鳥栖市内に行きたいとして、
天神から鳥栖へ直行バスがあるにもかかわらず、
わざわざ100円バスで博多駅まで行って、JRで鳥栖駅まで行き、
さらに鳥栖駅から鳥栖市内の目的地までバスに乗る、ぐらいに面倒な行き方です。

余談ですけど福岡空港は便利ですよね。広島駅基点だとバスで
広島空港まで約60分、福岡空港まで新幹線と地下鉄で80分以下。
私は広島人ですが、利用頻度は福岡空港>広島空港です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません!!すごくわかりやすくありがとうございます!!

広島空港は高速道路沿いの山奥にあるので、シャトルバスか自分で車に乗っていくしか手段がありません。

バスターミナルからシャトルバスが出ていますので、それを利用してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
早速回答ありがとうございます!!