dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩み相談アプリ「ギフト」というあぷりで人を傷つける質問をしてしまいました。具体的には↓の内容です

「日本に16%いる境界知能の男性が可哀想で心配になり勉強に集中できないです。どうしたらいいですか?彼らは友達も恋人もできずずっと低収入なのだと思うとなんだか居た堪れなくて辛いです」と書いてしまいました

罪悪感がやばいです
今思うと誤解や偏見に満ちた質問だったなと思います
僕の質問を読んだ境界知能や軽度知的のユーザーは傷ついて一生もののトラウマを負うのでしょうか?

A 回答 (4件)

>彼らは友達も恋人もできずずっと低収入なのだ


決めつけたから、100%でないと、例を出しただけで、
結婚率低いのは当然です。育児だけで大変な負担です。

刑務所上りも、結婚率低いし、低学歴もそうです。
世の中、厳しいので・・・。

>可哀想で心配になり勉強に集中できないで・・・・
そんなこと言ってると、入試に落ちて低学歴の仲間入り
しそうです。
勉強、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ低いっていうデータはないですもんね

お礼日時:2024/06/11 21:24

反省されてここでこうやって懺悔されたので、後は同じことしないように気を付ければいいかと。

    • good
    • 0

罪悪感を持てた時点で貴方は赦免されています。


罪なのは差別の自覚がない人達です。
    • good
    • 1

境界知能など、初めて聞きました。


知的障害の一種ですが、彼等が可哀想で、勉強に集中できずどうすれば?
と聞いても、問題ありません。
>一生もののトラウマを負うのでしょうか?
ネットの掲示板など、しねしねなどが多い中、何の問題もないです。

>友達も恋人もできずずっと低収入なのだ
貴方の思い込みです。
五体不自由くんなど、恋人作り過ぎで、もめてますよ。
文才があり、印税で貴方より収入は多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よかったなあ安心です

誰か相手にしてくれると思いますか?」20代障がい者、結婚の壁

https://jp.quora.com/profile/%E3%81%82%E3%82%89% …

↑じゃあこの記事に車椅子結婚率十数人に2人とか書いてありますがこれもあてにならないですか?あくまで一つの記事ですもんね

お礼日時:2024/06/11 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています