dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女です。今週末に文化祭があるのですが、好きな人と写真を撮りたいです。
ですが、好きな人はかなり女子のガードが固く、普通にアタックするだけでは難しいので相談させてください。

私は1年生の頃から彼をかっこいいなと思っており、見かけたら勝手にドキッとしていただけなのですが、今年やっと隣のクラスになれたので頑張ってみようと思いました。
過去に私の友達(男)が、彼に「お前のことかっこいいって言ってる奴いたよ」と言ったらしいのですが、彼に「恋愛とか興味ない。どうせ飽きられるからいい。」と返されたそうです。
彼は恋バナになると毎回そういったことを言ってるらしいのですが、友達はみんな自信ないだけでしょと思っているらしいです。
確かに彼はモテる雰囲気はないですが、私にとっては、もう、どタイプなんです。
半年くらいとにかく視線を送るということと、私が所属している吹奏楽部の演奏会の宣伝(?)で名前を知ってもらうことは頑張りました。
顔と名前が一致したのか、または以前自分をかっこいいと言った人が私だと勘づいたのか、最近やっと目が合うようになりました(私に撮っては大進歩なんです……!)。
ほんの少しでも希望が見えたし、最後の文化祭なので、思い切って一緒に写真撮ってほしいと誘いたいです。

彼は、人間不信っぽいのではなく、男子といるときは普通に楽しそうにしており、彼の後輩も優しい先輩だと言っているので、本当に女子にだけガードが固いのだと思います。

また、私は文化祭当日、吹奏楽の方で忙しくあまり時間がなく、彼も写真を誘うときに友達に見られたら嫌だと思うので、前日に1人の時を狙って「明日撮ってほしい」と言おうと考えています。

気をつけたほうがいいことや、もし断られたとしても意識させる方法など教えてください!

A 回答 (4件)

彼はシャイで女子慣れしてないんでしょうね。

前日に1人の時を狙って「明日撮ってほしい」という作戦はとてもいいと思いますよ。
当日ですとタイミング逃して結局取れなかったなんてあるわけですから。
気を付ける点、、、
そうですね、特にないと思いますけどね。
普通に「明日、一緒に写真を撮りませんか?」
と言えばいいだけかと思います。
というか、どうせ話しかけるのであれば私だったら同時にLINEお友達登録もお願いするかな。
LINEで繋がってしまえあ、個人的に会話が可能になりますから、
今回のケースなんて楽に伝える事が可能になります。
ですので、この機会にLINEのお友達になってといったほうがいいかと思いますよ。
LINEのお友達になればかなり大きな一歩になるのは間違えないですから。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • 0

複数で最初いけば?

何枚か撮った後、じゃ次は2人でと流す。
でもこの人、回りくどい事しなくても落ちそうだけどなぁ。
なんか言ってるけど女の子に自信がないだけで彼女欲しいとは思ってるはず。
超ストレートに付き合って下さいと言えばいい返事もらえる気がします。
    • 0

「思い出にしたいから写真撮ってください。

」と言われたら「まぁいいかな。」と思う気がします。
    • 0

彼のようなタイプと恋愛関係になりたいのなら、意識させるよりも意識させないことが大事です。

気がついたら一緒にいる、みたいな自然さを狙いましょう。

で、写真ですが。明日一緒に写真撮って、なんて言っては彼のガードが炸裂しますよ。

コツを教えますよ。まず文化祭ノリで、簡単にできるお願いごとをするの。写真ならば、あなたも友達を連れて友達との写真撮って下さいって、彼にお願いするの。これ、断る理由ないよね。
で、もう一枚撮って下さいってお願いするの。これも断る理由ないよね。

で、次に「一緒に撮って下さい」っていうの。これ、断る方が難しいよね。

で、彼女とは意識しないで接することができたな、って体感が彼にあると、あなたへのガードが下がる。

意識させない、それを狙って下さい。
    • 0