dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

64ビット
PCA:win11 エッジ(メインPC)

PCB:win10 エッジ(サブPC)
 OneDrive デバイス ID: 90566027-2c13-a093-675f-96eb9f16521b
OneDrive のバージョン: ビルド 24.101.0519.0010 (64 ビット)

PCB:エクスプローラでonedrive を開くと
  過去にondriveと同期が取れていた時のファイルやフォルダの状態表示に「雲」「☑」印がありますが、開くことはできます。
  表示されている内容は、以前の内容で更新されていません。

onedrive の設定で、フォルダの選択はすべてチェックが入っており、
  「フォルダに格納されていないファイル」もチェックが入っています。
  (設定等は変更していませんので、何故更新されないのか判りません)

PCBでonedribeの内容を更新する方法が判りません。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PCB:win10 エッジ(サブPC)

このエッジというのは、ブラウザのEdgeのことでしょうか?
であれば、そのエッジでウインドウのラベル(上部の帯)にあるアカウントの状態を確認しましょう
で、一度サインアウトして再度サインインし直してみましょう

場合によってはPCの再起動も行ってみましょう
クイックスタートは止めて一度完全にシャットダウンしてから起動して

アカウントのサインイン状態が崩れているか?
アカウント管理の同期が取れなくなっているんじゃないかと推測
なので、サインイン状態をリフレッシュするような操作をしてみましょ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

onedriveのリンクを外して、サインインしましたが、状況は変りません。
リンクを外したときに、エクスプローラで確認すると、onedriveフォルダがあるのは正常?

>クイックスタートは止めて一度完全にシャットダウンしてから起動して
エクスプローラでonedrive を開いているのは、クイックスタートなんでしょうか?
PCの再起動は何度か行っています。

メインPCでonedriveへファイルをこぴーで入れましたが表示されません。
(別にフォルダをコピーで入れてあるのですが、これも表示されません)