dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は22歳男性ですが、私より年上で、こういうネットで進路や人間関係を相談する人って何を考えてるんですか?
22年以上も生きていて、身の振り方も分からないって22年間何してたんですか?って思うんですが、なにかアドバイスください。
22年も生きていてその程度もわからないのかと、どれだけ甘えた生活を送ってきたのかと、周りは努力している中で、不満だけを言って、お前は一体何をしてきたのかと。

A 回答 (4件)

あなたの言うように、甘えた人もいれば、あなたには、想像のつかないような事情を抱えた人もいます。


22年程度の経験で他人を見下すのはやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

知恵袋や教えてgooで相談する人って、基本的に知能が普通よりかなり低い人が多いので仕方ないです。

    • good
    • 0

たくさんいます。



あと22では大して知識も得られないです。

勉強する時間も経験も足りませんから。

しかし、人というのはやろうとしないと勉強も経験もしません。

何もせず40になる人もいます。

というか努力し続けられる人はそれだけで才能と言えます。

10年努力し続けていたら、気がついたら孤高の存在になっていたりしますよ。みんな脱落しているのです。
    • good
    • 0

その通りです


だからこんなサイトでウロウロしてるんですよ
「そういう人」相手のサイトだと理解しておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています