dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半社会人女です。好きな人がいます。
こちらから誘って何度か2人でお出かけしたこともありますが、仕事や趣味優先という感じで繁忙期に誘いを断られたこともあるし、正直脈なしだと思います。
私の気持ちに気づいてるかは不明です。

もう割と長く片思いしてしまってるのと、直近で予定が合いそうな日がないため
LINEか電話で好きだという気持ちを伝えてしまおうか迷っています。

付き合うほど好きではないかな〜という女性に
好きだという気持ち伝えられたら迷惑でしょうか?少しは嬉しいですか?

A 回答 (3件)

相手に彼女がいないことは確認してると思います。

好きな人がいるかどうかは確認してますか? 確認していれば迷惑とまではならないかな(自分だったら)と。
たぶん彼には質問者さんが好感持ってることは伝わってると思います。自分は好意を告げられて迷惑とか不快だと思ったことありませんし、嬉しいし有難い気持ちになりました。ただ、正式に付き合うかどうかは別の話しかなって思います。
はっきりすっきりと告白すること、自分はいいと思います。恋ばかりは神のみぞ知る、ですからv
頑張って!
    • good
    • 0

誘われてる時点で、相手はあなたからの好意に気付いてるよね。


気付いた上で断ってるんだから、厳しいよね。
繁忙期だとしても、あなたの好意にこたえる気があれば、連絡は欠かさないだろうし・絶対に次の提案をしてくる。
そうしないのが答えだと思う。

ちゃんと脈ナシアピールしてるのに、告白されたら…断る側は言葉を選んで返さなきゃいけないよね。
あなたも脈ナシなこと気づいてるよね?好きの押しつけはやめた方がいい。
    • good
    • 1

少なくとも嬉しくはないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A