dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争映画が好きです。
でも、すごい前から、視聴止まっているんです。
「プライベートライアン」とか、「ブラックホークダウン」です。

アメリカが主人公なら、ゲームもしちゃいます。
それくらいアメリカが好きですね。

でも、24年くらい前に、近くにあるDVDレンタルショップがつぶれました。
それから全然見てなくて、何か新しい戦争映画があるのか、
調べたいのですが・・。

ブラックホークダウンは好きですね。
家で何度も見てますよ。(*'ω'*)

エニグマ?を取るのにどう苦戦したかとかいう、U-ボートは、
もう、沢山コピーしてるのかっ?!ってくらいUボートのことを描いた
映画は沢山ありすぎですよね?苦笑

アメリカが主人公で、戦争ものの映画を紹介してほしいです。
因みにゲームでは、「メダルオブオナー」シリーズが好きですね。

また話がそれましたね、ごめんなさい・・。
私が知りたいこと!!
アメリカが主人公の戦争映画が見たいので、紹介してほしいということです。
宜しくお願いします。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ありがとう皆さん。(^^♪
    戦争映画って泣けるよね。
    皆さんも素晴らしい答えをいただき、光栄です。

    勉強なりますし、すごいの沢山ありますよね。
    うーーん、BA決めるの難しい・・・。
    だってみんながすごいこと書いてるんだもの。( ゚Д゚)ㇵッ

      補足日時:2024/06/16 11:48

A 回答 (5件)

フューリー


ミッドウェー
プラトーン
ザ・パシフィック
バンド・オブ・ブラザーズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

プラトーン?!すごい!そういう戦争映画知っているのですね!
わお!って感じくらい、嬉しいです。
あれは感動的でした!
もう一度見てもいいですよね。
ありがとう。(*'ω'*)

お礼日時:2024/06/16 16:49

レッド・テイルズ


ハクソーリッジ
スカイアロー

ゲームは
コール・オブ・デューティー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!ゲームまで好みだわ。
ハクソーリッジは恐かったよね。
スカイアローって訊いたことあるな。

コールオブデュティーは面白いよね!
ありがとう、また購入したいと思います。

お礼日時:2024/06/16 16:57

古いけど今見ても面白い作品。

ご覧になっていなければご視聴ください。

「眼下の敵」
アメリカの駆逐艦長とドイツのUボート艦長の知略を尽くした戦いぶりが面白いですよ。


「トラ・トラ・トラ」
真珠湾攻撃を日米双方の視点で描いています
https://www.youtube.com/watch?v=JkZ6K_nEQXo

「メンフィスベル」
ボロボロの期待が帰還するシーンが感動的ですよ
https://www.youtube.com/watch?v=VvSc2Ei-Bgc



最近の作品でお勧めは、意外な視点のアメリカ兵士主人公の作品
「アローン」
https://www.youtube.com/watch?v=cEAJwfg0JT8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アローンは奥が深そうですね。
スイパーと最初まちがえましたよ。笑

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/16 16:54

米国目線の戦争映画でしたら「父親たちの星条旗(Flags of Our Fathers)」がお薦めです。


https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00GLEX …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おお!父親たちの星条旗!!それ、私も見ました!沢山。
でも、嬉しいこと書いてくれますね。(*'ω'*)

ありがとうございます!!

因みに日本軍がから見た、硫黄島のことを映画化してるのも
ありますよね。(^^♪

ダンディな方だわ、 mimon01さんって。まあ、みたまんまを言っているだけですが。
ありがとうございました! ^^) _旦~~

お礼日時:2024/06/16 00:11

「ザ ウォール」


スナイパー同士の頭脳戦
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すごい!そんなのがあるんだね。
ザ・ウォール?
訊いたことないから、新作登場ですね。
お教えありがとうです。(*'ω'*)

お礼日時:2024/06/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!