電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と健康について通話をした際に、彼に「◯◯が何度言っても俺の言う説を信じようとしないなら別れてもいいと思ってる」などと鼻息荒く言われました。
私は「説を信じるか信じないかじゃなくて、今コロナ感染して熱で朦朧としている時に話す内容じゃなくない?それを引き合いに出して別れるなどと言ってほしくない」と伝えました。
彼からは「こうでもしないと◯◯が食生活を正さないと思ったし傷付けるつもりはなかったよごめんね、俺も言い過ぎたよ…」
とは言ってくれました。
少し気になったのが、普通は別れてもいいなんて口に出すのかな?という事です。
彼が感情的になって言ったのか、それとも今までのことを踏まえてある程度意思が固まっていたのか、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

これは、わかりませんが、その説が彼にとって揺るぎのない間違いない事だと信じていたんだと思います。

それを信じてくれない事に、憤慨し感情的になって言った。
と言う事だと思います。
こういったら言葉が悪いですが、子供ですね。
自分の説に自信があるのはわかりますが、
相手の意見も尊重する思考が必要だと思います。
それを受け入れらず、感情的になり言ったんでしょうね。
あなたにどうしてもその説を信じて欲しかった気持ちが強かったんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分そうなんじゃないかなと私も思ってます笑両親以外で周りの人にその説とやらを説いても陰謀論や頭がおかしいと言われていたらしいので、それで少々不機嫌になっていたのだと思います。
彼女である私には味方でいて欲しかったのかな?彼の言っている説を信じたい気持ちもありますが、その説とやらは「不摂生であらゆる病気に罹る事と、コロナワクチン反対」というもので、以前私が子宮筋腫で手術した際に原因が分かっていないのに「不健康な生活をしているからだ」と信じられない事を言われたのでかなり怒りました。
私が太ってしまった事に関しては言われてもしょうがないと思いますが、病気の事だったりコロナ感染の事だったりとどうしようもない事に関してその話題を出してくるので、最近は適当に流していたら質問文のようになりました。

いい加減つまらない会話の言葉尻を捕まえて攻撃されるのに疲れたのでしょう

楽しくない会話で論破されても好きという感情はなくなりますから
不毛な会話が続くのなら
つまらないからほかの女を探したほうがましという考えでしょう
    • 0