電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の玄関前に小さいかわいい小鳥のひながいました。調べてみたらホオジロウ?みたいで毎日見てたらクチバシ(クチ)をあけてエサくれ〜ていってる感じでエサもらえてないのかなってそれか暑くて喉乾いてるのかなって思ってるが小鳥に牛乳とかあげても大丈夫かな?

「家の玄関前に小さいかわいい小鳥のひながい」の質問画像

A 回答 (4件)

だめです


親が着て世話をします
落ちているひなの世話はカラスでも人がしてはだめです
明らかに怪我をして動けない様子の場合は、都道府県の鳥獣保護担当署に相談 各都道府県の野生鳥獣担当機関の連絡先リスト けがしたヒナについて鳥獣保護担当部署から保護機関や動物病院を紹介された場合は、ヒナの体のサイズにあった箱(ティッシュ箱やお菓子の空き箱など)にお湯を入れたペットボトルや使い捨てカイロをタオルでくるむなどして箱全体を25~30度に保てるようにしましょう。
    • good
    • 2

「ヒナが、いました」って「いました」ではなく「巣があります」では?


近くに行って写真を写していますよね。
 
#2さんが回答していますが、巣に近寄ってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいわかりました。放っておきます

お礼日時:2024/07/08 16:46

鳥はおっぱいで育たないのです...親鳥におっぱいは無い


エサとしてはゲジゲジの様な蛾や蝶の幼虫ですが、親鳥に任せましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい親鳥に任せますたまに様子はみてみます

お礼日時:2024/07/08 16:47

玄関前ってどんな場所なのかしらね。

できるならあんま触らない。ヒトの臭いがつくと親鳥が警戒して巣を放棄する場合もあるから。放置されてしまってるのが明らかなら人道的に世話するのもありと思うけれど。何をあげられるかは鳥の種にもよるけど牛乳ってのは聞いたコトないわ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

見るだけにしますあまり見ないようにしますね親鳥がいたら来にくいと思うので様子はたまにみます

お礼日時:2024/07/08 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A