アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥のヒナというか、子供がずっとベランダにいます。
上手く飛べないみたいです。
親鳥っぽいのが近くに来ると、ピーピー鳴きながらその時はバタバタと羽ばたこうとしていました。
どうしてあげたらいいでしょうか?

「鳥のヒナ?がずっといます。」の質問画像

A 回答 (4件)

もう少しで飛べるようになる「巣立ち雛」かと思いますので、なるべく、親鳥が餌を運んできて与えるのを邪魔しないようにして見守るのが良いのではないでしょうか。



雨が多い時期ですので、雨をしのげるスペースくらいは作ってあげても良いかも知れませんね。雛や親鳥が警戒しないようなものが良いかも知れません。

■ 「巣立ち雛」検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%A3%E7%A …

■ 「雛 ベランダ」検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%9B+%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親鳥がえさをあげにきていました。
数時間いて、そのうち飛び立ちましたが、お隣のベランダへ落ちていきました。
翌日、またうちのベランダにいましたが、そのうち飛んでいき、今は近くの木にとまっているので見守っています。

お礼日時:2023/07/08 19:42

親鳥が定期的にエサやりに来ていると思うのでそのままでいいです。


ヒヨドリorムクドリのヒナかと思います。横から撮影すると種類がわかるんですが?
https://www.wbsj.org/activity/spread-and-educati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒヨドリのヒナのようです。
親鳥が餌をやりにきたり、誘導したりしながら、頑張って飛んでいました。
今は近くの木にとまっているので、見守っています。

お礼日時:2023/07/08 19:38

お近くの野鳥保護団体へ相談

    • good
    • 1

野生動物なので、人間は介入せずに自然に任せるのが良いでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!