dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4ヶ月のチワワです
ペットショップで購入しました
とても可愛い子なのですが他のチワワの子犬の写真を見ているともっと頭が大きくてまるまるしてる子が多いです
この子もチワワでしょうか
チワワの割に頭が小さくシュッとしているように見えます

「この子はチワワでしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 血統書はまだ届いてません> <
    チワワと書いてあったのでチワワだと思うのですがなんだかシュッとしてます^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/18 12:06

A 回答 (7件)

チワワちゃんだと思います!



少し詳しい話をすると、チワワには毛が長いロングコートのチワワ(写真の子もロングコートです)
毛が短いスムースコートのチワワがいます。
(ミニチュアピンシャーのような毛)

チワワの先祖はテチチという動物でした。
豚に似た小さい犬だったらしく、豚=立ち耳、マズル(鼻が短い)、毛が短いが特徴の犬でした。
その後、アメリカで愛玩(ペット)として飼われた際、チャイニーズ・クレステッド・ドッグ(体毛がなく、あっても細め、手足胴体がスレンダーな犬)と交配、品種改良し、
世界のチワワは毛が短いスムースコートのみでした。

ですが、ヨーロッパに渡った際、もっと小さくて、毛がフワフワしたネコのように可愛いペットが良いという人々が出てきて、パピヨンやポメラニアン、ダックスフンドなどの犬と交配させ、品種改良を行い、毛が長いロングコートチワワというのが誕生しました。

なので、アメリカタイプのチワワはロングコートでも毛が細く、手足胴体がスレンダーという特徴があります。
逆にイギリスタイプのチワワは毛が長く、足が短く胴長で、目は大きくて胴体が(毛量が多いので)ポッチャリして見える特徴があります。


写真の子はザ・アメリカタイプのチワワちゃんですね!筋肉がつきやすいので、散歩や運動が好きな子が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
チワワについていろいろ調べてみたつもりでしたがアメリカタイプとイギリスタイプがいるのは知りませんでした
うちのチワワちゃんはザ・アメリカタイプなのですね!(^^)!まさに毛が細くて手足がスレンダーです
すでに胸筋が発達の兆しを見せてるので成長したら逞しくなりそうです
詳しく教えてくださってありがとうございます(=^▽^=)

お礼日時:2024/06/20 14:41

もしかしたらミックス?かも知れませんが、このお顔はチワワちゃんに見えますU^ェ^U ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お顔はチワワちゃんに見えますか!ありがとうございます(^^)
マズルも長くてほかのチワワちゃんと違って見えるので嬉しいです!(^^)!

お礼日時:2024/06/19 10:28

同じ犬種でも色々な子がいるみたいです。


一番驚いたのは
7キロくらいあるチワワちゃんでした。
ミックスというわけでもなく
本物の?チワワだと
飼い主さんが言ってました。
写真のチワワちゃん、かわいいです。
確かに、シュッとしてますね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7キロ!それは触りがいのあるチワワちゃんですね!(^^)!
一口にチワワといってもいろいろな子がいるのですね
みんな可愛いですね!
うちのチワワちゃんはよく見かけるチワワちゃんより頭が小さくて足が長いです(羨ましい)
そんなチワワちゃんたちとちょっと違う感じがしてましたが可愛ければ何でもいいか!とも思います(*^^*)

お礼日時:2024/06/18 20:56

ペットショップなら血統証が…あ、今、補足見ました。



えっ、血統証って後からなのですか!

でも、ペットショップで購入ですから、きちんとした、正統な血筋のチワワちゃんですよ!

可愛いお利口さんのお顔した子ですね♡

コロナ禍よりペット価格はすごいすごい高騰だから、お高かったでしょうねー(泣)
 
いっぱいいっぱいかわいがってもらえるママに会えて良かったね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!この辺だけなのかな?実家の猫ちゃんの血統書も数ヶ月後に届きました(*^^*)
ペットショップを覗いたりSNSでチワワを見るとどの子もまん丸お顔にまん丸体にまん丸お目目でチワワ!という感じなのにうちの子随分シュッとしてて
お利口さんのお顔と言っていただけて嬉しいです(実際はイタズラばかりです(^_^;))
ちょっとお高かったけど今どきの平均的なお値段でした!もうそれを上回るくらいの可愛さです!
これからもたくさん可愛がります!(^^)!

お礼日時:2024/06/18 17:27

チワワと言っても色々ですから


カップに入ったチワワも売っていました
どう見てもチワワです
買うときに確かめてください
「この子はチワワでしょうか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!可愛いチワワちゃん!
ティーカップチワワもいますよね(^^)
どう見てもチワワで安心しました
チワワじゃなかったとしても可愛いですが( *´艸`)

お礼日時:2024/06/18 17:21

うちはダックスですが子犬の頃から


他のダックスとずいぶん顔が違いました。
大きくなってとっても可愛くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お顔のタイプが違うダックスちゃんだったのですね!
ちょっと個性的でも十分可愛いですよね^^*

お礼日時:2024/06/18 17:18

血統書は?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A