dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白をしたのにまだ返事がなく、、今転勤でバタバタしてるというが連絡がきました。どう受け取れば良いのでしょうか。
断りやすいように前置きしたつもりなのですが、、正直断るなら早い方が良いと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに相手は一回り以上年上の男性で50代です。ごはんに誘ったときも冗談だと思われてショックでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/16 01:26

A 回答 (4件)

本当にむちゃくちゃ忙しいのでは。


勇気をもって告白してきたのですから、
YesでもNoであっても誠意をもって返事がしたいから時間をください。
って事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも言葉が足りなくて、ん?ということが多いので、、

お礼日時:2024/06/16 11:33

まあ忙しいと言うならもう少し待ってみたら。


どうこねても彼の本心はわからないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2024/06/16 11:36

告白をちゃんと断ろうとするとかなりのエネルギー使います。

異動や転勤でバタバタしてる時にそのエネルギーを割けないです。
ピシャリと無理ですと断れる関係なら断るけど、そうでないなら、後でちゃんと考えようとしているか、もしくは断るエネルギー使いたくないから現状で察してよと思ってるか。でも好きならすぐ返事するので、難しい寄りですね。
どちらにせよ、今忙しい、が全てなのでここで問い詰めたら終わりかと。告白する時に委ねすぎず返事いつまでに欲しい、とか言う方が良かったかも。
今は、転勤大変だね身体には気をつけてね、落ち着いてからでもお返事もらえたら嬉しいなって感じです送るほかないです。あとは相手の人間性。これでちゃんと返事せず逃げる奴だったらそれまでのやつです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう会うのは無理だと思ったから〜返事もらえたら嬉しいって感じで伝えました。
ちなみに無理ですと断れない関係ってどんな関係ですか?

お礼日時:2024/06/16 01:22

答え書いてあるじゃないですか。

「バタバタしてる」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/06/16 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています