dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高校生です。私はソフトテニス部に入っていて、同じ部活の男子のことが気になっています。その人とはクラスが離れていて、話したことがありません。私は男子と話すのがあまり得意ではなく、どのタイミングでなんて話しかければいいかわかりません、、
なので、教えてください!!

A 回答 (4件)

一番良いのは、その男子(以降彼と称します。

)と仲の良い男子や女子と仲良くする事です。

そういう男女と仲良くしておけば、彼と会話する機会が大幅に増えると思いますし、彼から話しかけてくれる可能性だって増えます(^^)

これは部活の男女に限らず、彼と同じクラスの男女も対象です。
但し、あまり他の男子と仲良くしすぎると誤解される可能性もありますので、男子と仲良くする場合は程々にしておいてください。

例えば、休み時間などで彼と同じクラスの女子に会いに行きつつ
「○○くんこのクラスだったのね!今後も宜しく(^^)」
みたいな感じで一度話しかけておけば、今後はいつでも話しかけられると思いますよ(^^)

また、部活仲間でもありますから、本来適度に挨拶したり会話するのは当たり前でもありますので、あなたの方でタイミングを見計らいながら挨拶したり何か質問したりしてきっかけを作ってみてください。

試合会場とかで女子友達を探しているフリをして、彼に
「○○ちゃん見かけなかった?」とか
「○○先輩見かけなかった」
とか聞いてみるのも自然な話しかけ方の一つかと思います。


>私は男子と話すのがあまり得意ではなく
こちらの件に関しましては、そういう女子も居ますからお気持ちは分かりますが、逆に女子に話しかけるのが得意ではない男子も存在します。
もしも彼がそういうタイプであれば、あなた達の距離は一向に縮まりませんので何とか頑張ってみてください(^^)

『好きな男子から話しかけてもらう方法』とか
『好きな男子と自然に会話できる方法』
などのワードでウェブ検索してみると、とても参考になりそうなサイトが沢山ありますので、上手に振る舞ってみてください(^^)
    • good
    • 0

勇気を出して誘ってみましょう^ ^


部活は、一緒にやってるなら
あの!
よかったら、練習付き合ってくれませんか?って。
または、
あの!
さっきのやり方、教えてほしいです!
とか
とにかく、最初はドキドキするのはみんな一緒です。伝えるかどうかの違い。
1人じゃ厳しいなら、信頼できる友達にチカラになってもらう。
ファイト!(o^^o)
    • good
    • 0

部活が接点だと思いますので、


接点をうまくつかうしかないのでは。
タイミングは部活の活動中にいっしょになることはないでしょうか。
その時に、たわいものない話しをしてみるとかがいいのでは。
試合の事とか大会の事とかで話しかけてみるとか。
まぁ、一番無難なの天気でしょうね。
今日は暑いね、これから雨降るのかなぁ。とか。
部活で一緒になったり、すれ違ったら、
お疲れ様、今日はあっついね~!
とかでいいと思います。
まずは気軽に挨拶出来る仲になれればいいんじゃないかな。
頑張ってね☆
    • good
    • 0

朝、です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!