アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動部なのですが、ほぼ毎日あって自由時間がほとんどできません。
部活自体は楽しいのですが、元々仲間が沢山欲しいという理由で入りました。
しかし後から考えてみると、私立なので中学校からの上がりの子はほとんど友達だし、そこまで気の会う友達が部活にいるわけでもないし、バイトもしたいし…

高校時代を振り返ったとき、どうでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

勉強で優劣つけられて部活出まで優劣つけられて


これがかなりストレスになって体壊して部活やめた。
優劣つけられるのが勉強だけになって気が楽になった。
優劣つけられず楽しめる部活なら続けた方がいい。
そうじゃない部活なら後々まで引っ張るから辞めたほうがいい。
    • good
    • 11

服がたくさん欲しかったので、部活は辞めてバイトを


しまくりました。
でも、確かに部活をしてた時の方が先輩や同級生とバカ
やったり、楽しかったですね。

まぁ、バイトも働いているという充実感もあり、出会いも
あり、それなりに楽しかったけど・・・男子校だったんでね。
う~ん~、どっちの方がよかったのかな・・・?
    • good
    • 6

部活やってませんでしたが、後悔はまっっっっったくしてません。



あまり気にすることないですよ。
    • good
    • 77

30年も前の話で申し訳ないんだけど、


同じように私立の中高一貫校にいました。
野球が好きで、高校も野球部に入りたかったんだけど、
いわゆる野球強豪校で一般生徒は入れる雰囲気じゃなくて
中学の監督に相談することなくあきらめた。
でも、今でもダメもとで相談だけでもしときゃよかったって思う時はあるね~

最もあきらめきれなくて、高校3年の時に軟式野球同好会できたから
入ったけどね^^

中学、高校時代で同じ部活の奴って、後々あなたの財産になるから
続けた方がいいと思うよ。
    • good
    • 9

あなたがうらやましいです。


部活は学生の時しかできません。
バイトは社会に出てからもできます。
今の貴重な経験はあなたの財産ですよ。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!