dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互いフリーター同士の恋愛について
私今年24歳、彼は29歳になります
(社内恋愛です)
二人とも社保完備で手取り17、8万
半月に4万プチボーナスが入るくらいです
私はバイトして一年になりますが以前大手ディーラーの事務で正社員で1年半働いてパワハラで精神的に病み自由がきく(精神の負担を減らしかつ収入がまあまあ)で今の仕事を選びました
バイト同士なので同棲、結婚もできるわけもないし彼も正社員になる気はないらしく今がよければそれでいいと貯金がゼロなので結婚は私が30歳になったら考えるとはぐらかされました
付き合って3ヶ月でその話は重いと言われたのでそれまでですが
あと↑こんなこと伝えたから今、別れられたらダメージ受けますが…ビビッてます

彼をキープとして付き合ってまだスキの気持ちがあるので
結婚に真剣に向き合ってくれる人がいたら今彼と清算としてそっちに行くと心のなかで決めてます(薄々、この思いがばれてそうで怖いですが)
バイトで30歳くらいを目安に6年の間で彼氏持ちのハンデもあるのに新たな出会いはあると思いますか?(二股は絶対に避けたいです)
女性が年を取ってもフリーターだと男性は嫌いますよね
3ヶ月前まで4年彼氏いないから一生出来ないと言っていたのに向こうから告白されてこんな運命もあるんだと実感しましたが
また今彼とは割り勘なのでお金もしんどくそういう時は会う回数、単発バイト、自炊してご飯を持ってくなど工夫をすればよいのでしょうか?(会うのは月に4.5回なのですが)
デートしていて楽しいこと、仕事の話出来て楽しいこともあります
自分の選択、考えに自信がないし今のバイトはみんな優しい精神的に病まないのでもうしばらくいたいです
皆さんはどう思われますか?
アドバイスお願いします
女は男によって人生や価値観が変わるらしいです   
頼りない彼なので私と感化され下降していくのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

長い文章なのに何をどうしたいのかさっぱりわからない。


別れて別の人を見つけたいのか、このまま2人でやっていく道を探りたいのか、それとも別れるのと続けるのとどっちがお得でしょうかと聞いてるのか。
まず自分はどうしたいのか考えたらどうですか?
    • good
    • 0

結婚願望があるなら出会いを探しましょう。


>私が30歳になったら考えるとはぐらかされました
6年後じゃないですか。
しかもそれから「考える」だなんて、そんなの待てないでしょう?
35歳まで自由に生きて、それから正社員ができるほど器用な人じゃないと思いますしね。
質問者様が「お金がなくても二人で生きていくのが楽しいからお互いフリーターでもかまわない」と思ってるならいいですけど、そうではないなら将来を見据えて切り替えたほうがいいです。

「貴方にその気がないなら私は結婚相手を探すから見つけたら別れる」と宣言するのもありですが、でもできればきちんと別れてから探した方がいいと思いますよ。
>別れられたらダメージ受けます
そんな依存状態で他の人を探すのは難しいです。
    • good
    • 0

はぐらせといて終わりになるパターンって結構多いですよ。



本当にあなたの事を思うなら結婚はあなたが30歳なったら考えるとか言わないから。


まだ、今年24歳なら焦らなくても絶対いい出会いあるよ。


あなたはこの先もフリーターのまま??

ニートと比べて仕事してる事は、素晴らしいと思う。

けど、いずれは正社員になった方がいいね。

あなたが結婚&出産とかする気があるならね。

私は女なので男性の気持ちは分からないですが、年をとっても、フリーターならこの先の生活が心配になります。

自分ばかり頑張らなきゃいけないのかって思いますね。

私は時間の無駄かなって思うので好きでも別れて結婚を視野に入れれる人を探します。

あなたが彼と結婚するとなった時に彼を一生涯支えれますか?

愛も大事だけどやっぱりお金関係の事も生活する上では大切よ。それも考えてお付き合いするべき。
    • good
    • 0

まず恋愛に安定を求めるなら、別れ話で2人の定職と収入に直結する職場恋愛を排除しなきゃ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!