dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブチケットトラブルのお話です
友達とライブに行くことを約束していたのですが、喧嘩してしまい行けなくなってしまいました。友達が電子チケットを持っていたのでどうすることも出来なく、ブロックされてしまいました。その友達はお姉ちゃんと行ったらしくお姉ちゃんは当日券を買ったとのことでした。この場合お金は返してもらうべきですか?友達に返してもらうべきだと言われ正解が分からなくなってしまいました。私はその友達は私が買ったチケットを使わないで持っていたのでその分のお金を貰うのは申し訳ないと思っています。チケットはこっちに欲しかったですけど、、どうするのが正解なんでしょうか、

質問者からの補足コメント

  • 語彙力なくてすみません
    お金は最初にチケット代を友達に渡して払ってもらい、友達のスマホにチケットが2枚あるという状況です
    ちなみにそのライブはもう終わりました

      補足日時:2024/06/17 17:23
  • チケットは使う前のと友達が使ったものが写真で送られてきました この場合お金は返してもらうべきでしょうか

      補足日時:2024/06/17 19:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

お金は返してもらうべき


それに友達ではない

普通むこうから払うでしょ
    • good
    • 0

お金を返してもらった方がいいですね


言ってみるだけ言ってみたら?

姉が当日券を買うわけがない
    • good
    • 1

>お姉ちゃんは当日券を買ったとのことでした。



これが本当かどうかってこともありますよね。

その証拠はあるんですか。

本人確認が厳密で、お姉さんがあなたになりすまして入場できないチケットであれば証拠を考えるまでもないかもしれませんが。

もしそこまで本人確認が厳密じゃないライブなら、あなたのチケットを使ったと言いにくくて、当日券を買ったと嘘を言っている可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ったチケットと使ってないチケットの写真が送られてきました、

お礼日時:2024/06/18 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!