dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半、女です。
転職して7月が初出社になります。
研修が2週間ほどあるのですが、
その期間だけはスーツ指定のようで……
リクルートしか持っていため、買おうと思うのですが2週間のためだけに5万とかするスーツを買うお金もなく……。

何着か買いたいのもあり、ニッセンとかのお手ごろなスーツを買おうと思うのですが
画像のスーツでも問題ないでしょうか?
色はネイビーかチャコールグレーにしようかと。
また、会社の方々はどこまでカッチリしているのか分からないため、(質問してみたところ、スーツなら何でも良くて、色なんかグレーでも良いとの事なのでそこまでガチガチではなさそうですが……)
とりあえず初めは襟付きシャツにしようと思うのですが、
大丈夫でしょうか??

「研修中のスーツ出勤について」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

問題ないです。

気にしないのならリクルートスーツでも問題ないです。
    • good
    • 0

ニッセンさんは何度もサンプル作って会議して作り上げられたリーズナブルなツーツをアパレル会社と沢山の数を作り上げて販売しているので、着心地、シルエット等は心配はないと思います。


生地のハリとかどうかなと思うけど、暑い暑い7月、薄手でサラッと着こなせて逆に良いかもですね。
このジャケットとパンツ、後々単品でもコーデ出来て良いですね。
ネイビーよりも、チャコールグレーが後々コーデを考えると便利かも。

初日は白の襟付きシャツ、バッチリですね。

新スタート楽しく頑張ってね!
    • good
    • 0

ガチガチでなくていいならジャケットだけでいいのかも。


ワンピ+ジャケットとか。
    • good
    • 0

2週間ならセカンドストリートとかの古着で十分かと。

あとはしまむらの安いヤツ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!