dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年未読な女性に電話しました。

内容省きますが、急ぎな話があり。
一応1度、LINEでいついつに急用あるから電話したいんだけど大丈夫?
って聞きましたが未読、一週間待っても変わらなかったので電話しました。

もしもしと相手がでたので、あっもしもし久しぶりーっと言い切るまでに、電話を切られ
かけ直しても出ず
待っても折り返しもありませんでした。

急用は伝えられず今結構大変な事になってたりしますが仕方ないです。

相手の女性とは前職場で出会い、過去に付き合う寸前まで仲良くなった事があったが叶わず、以降はずっと知人以上友達未満な感じでした。
連絡やり取りは相手から当時辞めよって言われてから全く取らなかったです。
恋多き歳上バツイチ女性なので何があったかは予想できると思います。(多分)

自分はその後に転職のため退職。
しばらくして再びLINEした理由は下心半分、元気かな?半分って気持ちからでした。
当時ここに相談しボロカスに回答された苦い思い出もあります、正直にそれが理由でした。

女性は恋愛経験豊富な人なので一回のラリーで下心を見抜かれ、以降は既読スルーされたりとなっていき未読になり1年以上何送っても未読になりました。

現在自分は、女性に対し好きだったり下心だったりもなく、色々あったけど結局だめだった人っていう位置づけです。

質問です。

自分の考えでは、女性はまだ自分に好かれている下心で連絡よこしてきている
まだ諦めてないでいる
ウザい、しつこい
うっとおしい
って気持ちだろぅっと思ってます。

まぁ嫌ってると思います。

ただ共通の知人や友人が多々いるため、今回の急用の様にどこかでまた関わる時もでてきます。

これから夏になり今年は色々と皆でアクティブにするイベントが多々あります。

もし、バーベキューや花火、仲間内の自主スポーツ大会などで女性と合い接することになってしまった場合、周りになんかあった?っと気づかれない様にするにはどうしたらいいんでしょうか?

気にして固くならない方法などもあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前の職場の人なんて縁切れてます。


連絡が来るだけで何の用?といぶかしく思うでしょう。
この話は無理筋だと思いますね。
しかも一度下心を見抜かれている。
今は違うよなんて知りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにおっしゃる通りと思います。
よく自分でも分かっています。

連絡入れたのは、内容言えませんが自分や女性関わる事でもあり友人達含めたごちゃごちゃがあって連絡したくなかったけどかけました。
女性がどう感じるか分かってるので。

自分だって縁切りたいですが説明にもかいた様に共通の友人達や知人もおり、全く関わらないって風にはなれない関係性。
今回の様に急に連絡しなきゃならなくなったり

さらに今年の夏は久々に皆集まって遊ぼうという話もきていてそこで女性に合ってしまう。

で、こういう事あって気まずい自分は何も知らない周りの友人達にどうした?2人なんかあった?っと気づかれずにするには?
といった悩みで今回質問で乗せました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/19 13:59

NO1さまと同意見です。



全くの赤の他人なんですよ。既に。お判りでしょうか?
全くの赤の他人にプライベートに立ち入ってもらいたくないから、電話に出る必要性もゼロ。

普通は、一般的には、普通の大人なら、中身が成熟している男性、女性ならそれが普通です。

急用=急用なのです。急を要するから急用なのです。

貴方は急用を語った「異性とやり取りしたいだけ」下心。

これが異性に伝わるからアウトなのです。
これ以上続けているとストーカー規制法に触れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思われるのは予想して、女性に連絡取るのは嫌だと言って色々ありましたが仕方なく電話することになってしまいました。

内容は言えないですが、自分や女性が関わることでもあり共通の友人達含めごちゃごちゃがありましてそれで連絡した流れです。

回答されてる様に女性は自分からの連絡みてそう思われたとは思います。
けど今の自分はもう前の様に女性に対し説明した通りで下心も興味もないです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/19 13:30

>ずっと知人以上友達未満な感じでした。



多分この認識に大きな誤りがあると思いますよ。
質問者自身が感じているように、あなたは知人どころかものすごく嫌われていると思いますよ。
そもそも何年も音信不通の女性に対する「急用」って何なんでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと思いますね
自分だけそうだと思っていただけだったっていう

嫌われてるのも間違いないですね
自業自得なので言い訳もないです

急用の中身はすいませんが言えないです。
言えない…っというか恋愛絡みじゃなく、友人数人が絡んでのごちゃごちゃがあって説明するには長くなるので

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/19 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!