dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父の日CMそんなに気持ち悪かったの?

また一部の女たちが、気に入らないからで叩いてるとかそういうのじゃないんですか?

見れてないので、わかんないけど

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私も見てみました。

若い男性にとってはピンとこないかもしれませんが、女性や娘さんがいるお父さんにとっては気持ち悪いと感じるはずです。相当やばいと思ってください。

以下は長いので興味があればお読みください。

酒の営業、若い女性の売り子、お父さん位の中年の男性客、そして若い女性売り子による疑似的恋人演技のイチャラブ接待。

これだけ聞いて何か気づきませんか?

水商売でありがちなシーンです。営業活動ですよね。CMは正にそういう風に酒を親に勧めているわけです。本当の父娘でやったら絶縁だと思いませんか?

「おまえ。そういう仕事をしてるのか?」

共にそういう姿を見せたくないはずです。一生秘密にして墓場まで持っていきたい内容でしょう。なんでそれを本当の親子設定でやるのか?

「どこかネジが飛んでないか?」

そういう飲み屋でのふるまいは、仕事をしている女性でさえ父親には決して見せたくない姿。父親だって客として入店し接待を受けている姿は娘には見せたくないでしょう。そういうものでしょ? 「その姿を実の父に見せる」というシーンを女性に想像させたら酷い話ですよ。気分が悪くなるはずです。さすがにこれはどんな女性も気持ち悪い(変態的行為)と感じて仕方ないでしょう。

「いいね。○○ちゃん。どんなおじさんもイチコロだよ。
 嘘だと思ったらお父さんに試してみなよ」

「え? なんで? パワハラ?
 このド変態。何がさせたいの?おかしくない?
 なんでそこでうちの父を出してくるんだよ?
 どういう了見なんだよ。
 おまえキモいんだよ。いつもいつも。どうして営業で
 やってる演技を私の親に見せるように提案すんだよ。
 しかも毎回毎回だよ。何期待してんだよ・・・うちの
 親驚くから。叱るから。泣くから。それ想像すると落
 ち込んで仕事辞めたくなるんだよ。どうしてそれわか
 らない。変態なの?いつもいつも気持ち悪い想像させ
 るんじゃないよ」

お店のスタッフだったら気持ち悪いと思われるでしょう。逆に親や家族にばれないようにと気遣うのが人の優しさのはずでしょう。それくらいの物なのに実際の親相手(設定)に「致す姿」を撮影して(女優だって嫌がってるはずなのに)インターネット公開するという吐き気をモヨオス仕打ちを大手メーカーがやったわけです。

女性だけに分かるようにハラスメントをしたといわれても仕方ないでしょ。

親である男性から見ても「娘のそういう姿を見たら心配になるし、どこかおかしくなったのかと思って叱るかもしれない」ですよね。

私は男性ですけどね。

若い男性にも「女性が受けた精神的な被害」を理解できる例えを探しますね。

「自分の自慰行為を母親に見せつける息子に近いイメージ」

だと思ってください。

やりたいですか? 命令されたらどう思いますか? そうしないと仕事をくれないと言われたらやりますか?

しかしその様なハラスメントを受けた青年がいたとしても、若い女性にはそれが(青年にとって)苦痛だとわからないかもしれない。

「仲の良い母息子ならあるのかも?
 マザコンとか多いし」

とか思って不思議に感じないかもしれません。

そういう次元だと分かれば、かなりまずいと思えるはずです。このCMの娘さんの振る舞いは現実世界では決してあってはならないものであり、誰に命令されたとしても倫理上拒否するというのが女性の感覚です。

そういうシーンをCMで見せられて、それを自分がやっている姿を想像してみてください。生きていたくないと感じるはずです。もちろん、お母様もうれしいはずがありません。

そういうCMだということです。

男性、女性、それぞれにとって。「家族だけには見せたくない姿」があるということです。それを家族相手に実践するCMを取って公開したわけです。当然、演技をする女優もきつかっただでしょう。見る側も感情移入すればきついわけです。

分からなかった関係者(メーカーやCM制作会社)は「単なるいちゃもん」じゃないと思ってください。この感覚が無いとなれば「男女差別に対して理解がない」と断じられても言い訳ができません。

以上、ご参考になれば。
    • 0

父親にとっての理想的な娘像を描いたら、子ガチャにハズレた哀れな親たちなのか、親不孝ばかりしてきたバカ娘たちなのか知りませんが、そんな輩が知ったふうな感じでイチャモンつけてきただけです。

販売対象に合わせてCM作るのは当たり前だとも理解してないアホどもが騒いでるだけですよ。
    • 0

ワシャそんなでもないがな…もはや何が健全なのかワケワカメですね

• 0

日本にいないので知らなかったけど、今見ました。

明らかに娘を恋人の代わりに見たてているので、異常です。
もし海外で放送されたら、大問題になります。

日本人の異常さがよくわかるCMです。

日本の父親は娘を性的対象に見ているのですか?

日本の父親には、近親相姦願望があると思われるでしょう。
欧米なら、父親と娘の同居を危険視され、家庭での女性の安全を守るため、なんらかの制度が作られるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは女性?

先日見ました。

なんとも思いませんでした。
それでこの質問を読んでからネットを見たのですが、芳根京子さんが一番可哀そう。
    • 0
この回答へのお礼

一部の女てやばいなあ