dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年半付き合ってる彼氏がいます。
でも、今は同棲も結婚もまだ考えられないと言われました。周りの友達とかの嫌な話を聞いて嫌だなって思ったらしいです。
これから先いつか結婚しようと思える時が来るかも分からないらしいです。
でも私の事は好きと言ってくれます。
彼氏とは趣味も合うし気楽で居心地がいいです。
私は27歳で子供も欲しいと思ってるんですけど、でも子供を産むのはちょっとこわいとも思っています。
諦めて趣味を楽しむのか、
別れて違う人を探す方がいいのか迷っています。
違う人を探すにももう27歳なので中々ハードルも高くて、今以上の彼氏を見つける事が出来るのか?
彼氏との今までの思い出と気持ちが強くてなかなか決断できません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

でも子供を産むのはちょっとこわいとも思っています。


  ?
女性は30歳で卵子の製造が終わる人もいますから 結婚が遅く心配なら
病院で調べてもらう方法もありますが!

彼以上の人って難しい気もしますし でも 貴方の中で年齢的に時間を
決めて決断するしかないと思いますが!
    • good
    • 0

ずるずる付き合って婚期を逃しそう。


一旦別れてみては?
別れたら惜しくなって
結婚を考えてくれるかも
    • good
    • 1

1人で迷ってても…。



彼にその気持ちと、女性の妊娠適齢期というか、期限があること、夢や希望、理想ではなく現実を伝えてください。

そして彼に、「わからない」ではなく、最終的に答えを出して欲しいことを伝えたら?

すでにこういったことを知っていて、理解した上で結婚が考えられないと言っているのか、まだ真剣に考えてないで言っているのがで違ってくると思います。

ご自身でも、28までには、覚悟を決めてついていくか、はたまた別な人生を歩むのか決める!とか、期限つけて考えてみては?
    • good
    • 0

これからはこういう男性が増えてくるだろうなと思います。


子どもがどうしても欲しいなら別れたらと言いますが、そうでもなさそうなので機が熟すまで待ってみたらどうですか。
男性の平均初婚年齢は31歳だそうなので、その辺りを目安に。
    • good
    • 0

今以上といったって、2年も付き合っていて同棲も結婚も考えられない、それも周りの人の話聞いて嫌だなとおもった、とか子供みたいなこと言ってるんでしょ。


大人としての自分の人生設計はないの?
そんな主体性のない男性、結婚対象にはできません。

彼が何歳かわかりませんが、20代の男性と女性の年の取り方は速度が違います。
主体性がなく成長の遅い男性には早めに見切りをつけた方がいいです。

付き合ってるってことはセックスしていますよね。
彼女がいてセックスしていたら、男性はあえて結婚したいとは思わなくなります。
あなたが結婚願望がないのなら今のままでもいいです。
    • good
    • 0

頑張らなくていいと思います

    • good
    • 0

あなた自身が家庭を持ちたいと考えるならすぐに別れたほうがいいです。


子供を持つなら女性にはタイムリミットがあります。それを理解せずにダラダラとしている彼は自分を一番優先しており、相手のことを考えられない人です。今後も絶対に変わりません。結婚しても常に自分が最優先な人です。そんな人間と一生をともにしたいなら、このまま付き合い続ければいいと思います。
    • good
    • 1

煮え切らない男だね!



そんな男と一緒になっても先が見えるような感じがするけどね、、、別れるのも選択肢のひとつかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/06/19 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!