dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年別れた彼女の事が、4ヶ月経ってもイライラとモヤモヤが定期的に起こります。

自分は少し心配性な部分があり、彼女自身が理解してても言葉足らずな発言が多く、その度に嫌われたのかと不安になっていた所もあり、結局彼女には、気になってない所まで気にされると怖いと言われ、最終的には「別れると言ったら酷い目に逢わされると思ってた」と言われる始末でした。

そんな事思ってないと伝えたり、別れ際も感謝の気持ちを伝えたら、「また会いたくなっちゃった」と言われ、向こうも思い込みしてたし、誤解が解ければちゃんと話し合って寄りを戻せるかと思ったが、円満に別れて暫くしたから今は何も思ってないと言われる始末でした。

結局、改善の話し合いもできず一方的に距離を置かれ、もうダメなんだなと思って、今までありがとうといって別れを切り出したら、実はこう思ってました、また会いたい、と言ってくるくせに、一度あったけどその後、何も思ってないと言われ、元カノには気持ちを弄ばれた感じがあって、こんなにも気持ちがすっきりしない別れ方があるんだと思っています。

高校の時に学年1位の成績だった元カノの遍歴です。
【1人目の彼氏】
大学入学して直ぐに、自分より頭が良い年上に声掛けて付き合い始めた。
付き合って1ヶ月で渋谷のラブホで初体験をした。
何だかんだでモラハラっぽい所があって卒業後に別れる。

【2人目の彼氏】
1人目と別れた後、速攻で卒業前に気になっていた同級生と交際。
その彼氏とした時に、彼氏の下が小さすぎてショックを受けて2年半レス、初めて親に会わせた時は態度がコミュ障で、それが理由で冷めて振った。

【3人目の彼氏】
マッチングを初めて最初にイイね!が来た男性で良いっかと交際。
地頭悪くて借金あったから別れる時期のデートは全部その彼氏に奢ってもらい、最終的に振った。


彼女は自分に、
「別れた時に理由言ったら、相手が次の恋人できたら今より良くなっちゃうじゃん?」
「マッチングアプリ使えば男なんていくらでもいる」
「3番目の元カレとここ来たよ。反応が見たかった」
こんな事を今まで言われました。

なんだか、元カノ見た目は可愛いんですが、やましい事はないと言って過去の事を全て語るんです。

渋谷行った時に初体験した~とか、どんなプレイした~とか、最初の彼氏と◯◯なプレイしたけど苦手だからな~とか、思い起こす度に心と気持ちボコボコにしてくる性格なんだなって思えてくるんです。

成績良かった真面目な子が初彼氏と渋谷のラブホテルとかも何だか初体験が治安悪い渋谷かよって思うし、大学生の頃はラブホ行くのがドキドキしてたらしく、週一で「よし、するぞ!」って気分でセックスしてたと言っていました。

今は元カノ、もう28歳だったと思います。
ラブホ行ってもドキドキしないし、彼氏としたくない訳じゃないけど大学生の時みたいなスイッチが入らないって言われ、結局大学生の時をセックス含めて散々楽しんでた訳ですよね?

それで別れて、新しいパートナーにはそんな事言うのってどういう神経してんのか思い起こす度にイライラします。
こんな自分勝手な女だったんだ、好きな部分しか好きじゃなくて、マイナスな面が見えたら一気に冷めて次を探す。

こんな男が弄ばれるような女と付き合ってたんだなと思うと、今の自分には前向きにプラスにできる気持ちが芽生えません。

こんな元カノにまた誰か新しい男がマッチングアプリを通して知り合い付き合って、その男も元カノの相手がどう思うかも気遣えない発言で苦しめられんだなと思うと、元カノが次を探すなんて考えるとまたイライラします。

結局自分の理想の男性追い求めてる女ってこういうの多いんですかね?
自分軸で全ての有り無しを決めてるんですかね?
付き合うだけの関係を繰り返し続けていくなら分かります。
でも元カノは今まで付き合ってきた男性とは結婚願望あったんです。
結婚したら意見がぶつかったり、口喧嘩もある時だってありますよね?
元カノは話し合いができないんだなと思いました。
俺が心配性だったのが原因だとしても「こういう人だったんだ、怖い」と思われて結局、話し合いもできずに終わりましたから。

友達の彼女に相談したら「私だったら、そんなに心配しなくていいよ!むしろそんなに私の事心配してくれてありがとう」って思うと言われ、なんて素晴らしい友達の彼女なんだと思ってしまいました。

根本的に自分は、付き合ってた元カノとは合わなかった。
そう区切ればそれで終わりなのですが、今まで付き合ってた1年間を思い出してしまうも、先ほど述べた事柄が色々と思い出してしまい、イライラモヤモヤします。

今の自分は、どうすれば元カノの事を完全に無関心になれるくらいになれるのでしょうか??

無駄にイライラしてるのは分かります。
仕事や友達とのプライベートにも影響が出そうです。
一緒に行った横浜だったり、アーティストだったり、観光地だったり、テレビや携帯の記事とかで色々と関連で出てくると、元カノとの事をその度に思い出してしまい本当にモヤモヤとイライラが湧いてきます。

元カノのLINEはまだ消さずに残っています。
向こうはとっくに消していると思います。

最近、お互いに出会ったマッチングアプリに再登録したら元カノもいました。
しかも目だけを黒い線で隠していました。
俺にバレたくないからですかね?
俺はそんなに怖い存在だったんですかね?
そんなつもりはなく、ただ心配で分からないから今まで聞いてきただけの事を「この人怖い」で認識される自分って何なんですかね?
俺が間違っているのか、元カノが間違っているのか。

どうすればいいんだか分かりません。
元カノにこの気持ちの全てを聞くことも考えました。
でもするつもりはありません。
ここにいる第三者の色々な意見を沢山聞きたいです。
じゃないと元カノの事をいつか人として見れなくなりそうです。
皆さんの意見、考え、これからのアドバイス、何でも答えてください。
今の自分には何が必要か一緒に考えたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

その元カノさんは、勉強はできるんでしょう。

ただ、ご存じの通り性格は相当悪いですね。糞レベルです。
元カノさんはこのままだとおそらく自滅・破滅するでしょう。なぜか。非常に傲慢で人を見下しているからです。
あなたが引きずってる理由ってそもそもなんですか?見た目が可愛いからのような気がしますが。羊の皮をかぶった狼が好きなんですか?
まず、そこの認識から脱却する必要がありますね。
あなた自身が幸せになる必要がありますので、その人と一緒にいて幸せになれるのかよく考えてみてください。おのずと答えはでます。
    • good
    • 0

高校の同級生かと思ったらマッチングアプリで知り合った相手なの??


そんなの・・ほっときゃいい、どうせ言ってることウソばっかりだから。
彼女から見たらあなたはお試しでちょびっと付き合ってみただけの人ですよ。
なにしろマッチングアプリだもの。
遊ばれましたね。
    • good
    • 1

うーん、あなた重すぎる。

あなたが言うように、元カノ性格的に問題ありだと思いますよ。
せっかく別れたんだから、そんな人のことさっさと忘れよ!
    • good
    • 0

あなたと元カノが合わなかっただけだと思います。

 
恋愛 失恋ってそんなもんです。
世の中にはいろんな人がいます。
友達の彼女さんみたいな人もいるって事なんで、
これを経験にして
次は顔に騙されず、女を見る目を養ってください。

元カノをいつか人として見れなくなりそうです。とは?? またいつか会うという事でしょうか??
多分元カノは既にあなたを人として見てないと思うので心配しないでいいと思います。
合わなかっただけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!