dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フジテレビ系ドラマは相変わらず酷いね。全然視聴率が取れない。それはともかく、3年位前から始まったぽかぽか全然視聴率が取れないのなぜ終了しないのでしょうか?全然つまらないね。

A 回答 (6件)

フジテレビ以外は問題ないんでしょうか?


ドラマだけに限ったことではありませんが、局ごとに脚本家や構成作家がいるわけじゃないので、局単位で面白い面白くないという考え方がよくわかりません。

特に昨今のドラマなんて0から作っている物はほとんど無いでしょう。
アニメや漫画のドラマ化とか元になるものが無いと作れてませんね。

ぽかぽかに関しては見たことが無いのですが、視聴率が悪くても終わらない理由としては、終わらせるほど低い視聴率ではないとか、終わらせたところで次にやる番組が思い浮かんで無いとかその程度では?
    • good
    • 0

貴方がフジの大株主とかだったら分かりますが貴方にそれがどの様な不都合や関係があるのでしょう?



フジが嫌いなら喜ぶ結果では?
    • good
    • 1

ぽかぽかのスポンサーが『視聴率は低くても続けなさい。

金はいくらでも出す』と言ってるから。
    • good
    • 1

そもそもテレビを見ない人が増えてるので、10%の視聴率を取るのも立派なレベルです。



番組を終わらせるにしても、代わりの番組がないのです。
ドラマの再放送にしても、出演者への許諾やギャラの支払いが起こるので、ただでは流せません。
    • good
    • 0

例えば?

    • good
    • 0

昔のちょっと懐かしい人がゲストに来るのが結構評判いいみたいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!