dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老化は病気か?

早老症という病気があるそうですから、
老化現象は、病気の一種で、
治療法もあるやも知れませんが 、

あくまでも急激な老化が病気ということで、速さが問題なだけかもしれません。

ところで、老化が病気だとすると、
四苦八苦の四苦が三苦になるのでしょうか?

普段使わないスタンプですが…。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

誰しも時間とともに老化をするとは思うのですが、もし老化しないという本来に逆らうような現象を(老→若)病気とするならば、老化するは病気では無い自然現象


という事で
四苦八苦。
    • good
    • 0

老化は、現在では、病気では無い


ということになっていますが。

老化は、人類最大、最終の病気だ
との見解が出て
老化の研究が盛んになっている
そうです。

阻止出来れば大儲け出来ます。



四苦八苦の四苦は
生・老・病・死
ですから、老化が病ならたしかに
三苦になりますね。



老化は「病気」か?
WHO分類30年ぶり改訂に
医学界から賛否
https://www.technologyreview.jp/s/288674/the-deb …

病気の診断に使われる世界保健機関(WHO)の国際疾病分類が
今年2022年、およそ30年ぶりに改訂された。

改訂版では、「老化」が正式な病気の1つになる見通しだった。
最終的には後退したが、
医学界からは賛否の声が上がっている。
    • good
    • 1

別に早老症は時間を無視して老化しているわけではないから


たとえば病気や副作用で髪が抜けた人間と加齢で脱毛して剥げた人間は違うでしょ?
    • good
    • 0

医者に相談して下さい

    • good
    • 0

加齢というのは自然現象みたいなものですから、それが病気と判断されるとすべてなんでも病気になってしまいそうです。

    • good
    • 0

老化もカウントに入れておいてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す