dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久保田利伸さんが三年八ヶ月ぶりに新曲を出すそうです。
なんでそんなに時間があいたんですか?
アルバムならともかく、一曲や二曲ならすぐ作れると思うんですが。

「久保田利伸の新曲」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

リリースの度に赤字になる可能性がある、チャート順位を落として本人が不名誉になってしまうなどの可能性があるため。

こういうベテランは、若手全盛期のヒットソングを求められがちな傾向にあるので、ニューシングル出してもあんま意味無いのです。今回は大手時計メーカー周年記念のタイアップのようなので、記念の意味と広告効果が狙えるといった背景があるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そういう行いは、本人の意志によるものなのか、事務所の考えによるものなのか、どっちなんでしょうね。
本人が、「売れなくてもええからどんどん持ち歌を増やしたい。売れなくてもええからどんどん音楽活動したい。」と思うならば、スガシカオさんみたいにインディーズで活動するでしょうから、インディーズで活動しないということは、久保田さんの意志なんでしょうね。

ありがとうございます。