dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりに戻りましたが、やはり教えてgooは中毒性があって、他の事が疎かになります。

しなくてはいけない色んな事と教えてgooを両立する工夫を皆さんはされていますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    昔見かけた、あの人はいないかな?と、探してしまいます。

      補足日時:2024/06/20 20:13
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

人によっては中毒性があるんでしょうね。


私は一時期、凄くハマっていました。
指摘される位に。
今は落ち着いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

mac-nacさん、おはようございます。

回答ありがとうございます。久しぶりに戻って来れて、嬉しすぎて、最近教えてgooにはまっちゃいました。

落ち着いて使っておられるとは、偉いですね、尊敬です。

昨日は、ちょっと掃除を頑張りましたが、それまで熱が出たことで、家にいた為、スマホ長時間触るはめに。

久しぶりに、こうやって回答もらえて、本当に嬉しすぎます。

お礼日時:2024/06/23 09:13

良いと思うよ。

昔みかけた方は、あなたにとって良い存在だったのかもしれないし、探したりするの、私もありますからね。
>gooを両立~。

両立というのは、何としているのかはわからないですが、
私生活がお忙しいのなら、両立するのは困難なときありますよね。
それ以外なら、例えば他の質問サイトとの両立とかなら、やはり比べてしまうだろうし、回答者の受け答えが違うだろうから、勉強になるのではないでしょうか。

それに、質問サイトを2つとか3つやってはいけないなんてルールはないですから、そういう両立をして人との会話とか思考の仕方を学ぶには良い環境になると思いますよ。(*'ω'*)

私生活のことは、すみません私では足を踏み入れたらいけない気がするので、あえて飛ばしますね。

何だかんだ言いつつ、何かを両立するのは大変だろうと思います。
少しでもお時間があればいいので、精神面とか、私生活の疲れなどなど、
そういうのに負けないで、両立したいという目標を頑張って行って下さいね。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

永久花さん、回答ありがとうございます(_ _)

すごく良く考えてコメントしてくださっているなと感じ、うれしく思います。

色々やってみたいことが多くて、困ったりしますが、プライベートでも、教えてgooでも様々な方々の考え方を学ばせてもらっています。

と、同時に一助となるよう回答したいと考えています。

だからこそ、のめり込み過ぎる傾向がありまして^^
でも、今日は他の事も頑張れたので、充実した一日でした。

おっしゃる通り、目標を持って頑張りたいと思います(*^^)v

お礼日時:2024/06/21 23:18

>昔見かけた、あの人はいないかな?と、探してしまいます


よほどオヒマで、そういうことに時間を使う事が厭われないお立場だとしたら
そりゃご自由にして頂いていいと思いますのでどうぞご自由にされたらいいです。

補足は「いいわけ」みたいですけど、前掲したように
「周囲に問題起こさない行動」でしたらどうぞ継続して頂いて
何も問題ないと思います。
    • good
    • 1

>中毒性があって


多分ですがあなたが「勝手にはまってるだけ」です
それはここに限らずどこでも嵌ればそうなるってことだと思われます

>両立する工夫
ちと意味不明ですが
「嵌らない工夫」なら「使い過ぎない事」つまり「時間制限を設定すること」じゃね
オコサマだと自制できず実現できない可能性大ですけど質問者さんはオトナですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
はい、大人です。

時間制取り入れてみます。

お礼日時:2024/06/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!