アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホって容量はあるのに一旦閉じて他のアプリを使用して再度最初のアプリに戻るとトップに戻るのはなぜでしょうか?
せっかく教えてgooで質問文を書いていたのに、他のアプリをしようして教えてgooに戻ったらリセットされてました。

いろいろ昔は考えられない開発はしてるのに、アプリの状態が保持される技術はまだないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

んー。スマホって、ストレージは十分あっても、計算のためのworkメ
モリはそれほど大きくないんですよ。なのでメモリを使い回す(それ
によりメモリが小容量でも動くように)という形で作られているので
す。

メモリを使い回すときに、その時に演算に使っていたデータを全て保
存した上で中途半端な所に戻すより、初期設定すればいい最初に戻す
というのはそれほど変な回し方ではないのです。

>アプリの状態が保持される技術はまだないのでしょうか?

パソコンはメモリの使い回しに余裕を持たせています。かわりに4GB
じゃ遅い(8GBは欲しい)と感じる人は多いでしょう。

スマホでworkメモリ4GBしか積んでいないマシン沢山あると思います
けど遅いと感じる人はそれほど多くないんじゃないでしょうか。それ
は使い回しの恩恵だと思うんですよ。
    • 0

『一旦閉じて他のアプリを使用して』

閉じてというのはどういう意味?
アプリを切り替えたのか
アプリを終了したのか

終了したー>再起動したー>トップ画面は正当な動きでしょうね
    • 0

> せっかく教えてgooで質問文を書いていたのに、他のアプリをしようして教えてgooに戻ったらリセットされてました。

教えてgooを閉じないで、他のアプリを開けばいいのです。
    • 0