dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋から冬にかけて枯葉やゴミが雨といにたまります。
強風のあと、その始末が大変です。
雨といにかぶせるネットのようなものはないのでしょうか?
ホームセンターで探しても見つかりません。
雨水は流れ、枯葉やゴミを入れないものが欲しいのです。

A 回答 (3件)

ステンレスで出来たドレンキャップがあります


大きさで値段はバラツキがありますが
売価3000円~だと思います
金網などは細いためにすぐに錆びてしまいますので
錆びない製品を使うことが必要です

この回答への補足

「錆びない製品を使うこと」
これは大事なことですね。
風雨に晒されている所ですから、
折角作っても1~2年でボロボロになってしまう
ようでは困ります。

補足日時:2006/11/14 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
ステンレスを使い、なんとか自分で工夫して作ってみます。
ご回答大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/14 13:42

使われている雨樋のメーカーが解かれば、専用の物が入手可能です。


ホームセンターでも専用の網が売られているところも有ります。

但し専用品は価格も高いので、金網を針金固定などで流用するのが安上がりですね。

この回答への補足

以前専用品ではありませんが通販で雨樋にかぶせる網を
とりよせ、現在も使用していますが、大変高価なもので
ごく一部で使っています。
やはり金網を使うのが安上がりで、効果も期待できそうですね。

補足日時:2006/11/14 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの専用品があることは知りませんでした。
高価だと思いますが、一応値段を聞いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 13:20

金網を切断し使用します。

この回答への補足

意外と簡単にできそうですね。
金網なら折り曲げることもできるし
いろいろ工夫してやってみましょう。

補足日時:2006/11/14 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
安上がりで出来そうです。

お礼日時:2006/11/14 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!