プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤスデの赤ちゃんが大量発生
ここ数週間、雨が降った後にヤスデの赤ちゃんが大量発生します。毎年、梅雨時になると玄関付近に少しうろついていたかなと思う程度でそれ程気にしていなかったのですが、今年は酷いです。
今月に入り、雨が降るとたくさんいます。家の中にも3回ほど侵入され、虫類が大の苦手な私は気が狂いそうです。今までは侵入されたことはありません。
家の周りの草取りや枯葉類はきちんと掃除してあり、プランターなどは置いてありません。特に変わったことはないと思いますが、なぜ今年はこんなにたくさん出るのかわかりません。
ちなみに新築で住み始めて今年で5年目になります。
今更大量発生するものなのでしょうか?
雨降りが辛いです…

A 回答 (1件)

我が家でも以前、大量発生したことがあります。

大雨が降ると避難してくると言いますが、はっきりした原因はよく分かりません。寝室の天井にまで這っていたので、家族からの苦情で駆除しました。

下記のスプレーを家の基礎周りにグルっと吹いておくと、そこを通ったムカデやヤスデは死にます。1ヶ月位持ちますので、便利です。これをスプレーした後、数日間は数百匹単位の死骸が転がってました。かなり効果があるので試してみて下さい。

虫コロリアース パウダースプレー 殺虫&侵入防止 [450mL] https://www.amazon.co.jp/dp/B0054NRA88/ref=cm_sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
情報、ありがとうございます!効き目のあるスプレーですね。購入します!

お礼日時:2022/05/27 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!