プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊島区辺りのマンションは3階以上に比べて2階はG(黒い虫です)がやっぱり出やすいでしょうか?3階も2階も変わらないですかね?また角部屋は寒いと言うのは本当でしょうか?

A 回答 (2件)

Gに階数は関係ないですね。

◯階以上は虫が出にくいというのは、あくまで飛んで移動する虫です。
ハエとか蚊は高いところを飛ばないので、こういう虫は出にくいというだけ。
それでもエレベーターに紛れて高層階に現れたりはしますが。

Gの移動は基本的に徒歩で垂直の壁も昇れるので高層階とか関係ないです。
Gが好む臭いがあれば、壁伝ってそこへ行きますし。

>角部屋は寒いと言うのは本当でしょうか?

そりゃまあ、真ん中にの部屋に比べて外気に触れる窓や壁の面積が広いですからね。
寒いだけじゃなく最上階など日当たりの良すぎるところだと、夏場は暑いですよ。
    • 1

地域だけで決まる問題でもありませんし、階数だけで判断できることでもありません。

例えば1階に中華料理屋があるとか、ゴキブリが好みそうな環境が近くにあり、室内が汚ければでます。
マンションの1階と10階を比較するなら分かりますが、1階程度の違いはあまり関係ないですね。
    • 0